ここから本文です

過去には 預金封鎖対策が タンス預金だと思い込んでいる人が マイナンバー制度と...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2319:12:56

過去には 預金封鎖対策が タンス預金だと思い込んでいる人が
マイナンバー制度と預金封鎖の関係を隠そうとして
論破されてしまいました
その程度の経済に暗い人が

マイナンバー制度と預金封鎖の関係を否定しても 荒唐無稽 抱腹絶倒だと思いませんか?

新札が発表されましたね。

https://sp.fnn.jp/posts/00415868CX

預金封鎖は突然行われるものです
いつでも新円切り替えでそれまでの紙幣は無効化できます。

しかも マイナンバー制度で口座資産を紐付け強制を狙う後の話です
もし 逆なら「マイナンバーは預金封鎖の布石ではない」はある程度説得力は持ちえますが
実際預金封鎖をする気なら 口座紐付けのあと 預金封鎖と新円切り替え同時になります

いつも「マイナンバーは預金封鎖の布石ではない」などと嘘ばかり言っている人間は、誰も信用しないですね?

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2709:39:45

おっしゃる通りだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる