ここから本文です

塾選びに悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2319:42:13

塾選びに悩んでいます。

・明光義塾
・河合
・四谷学院
・東進
・トーマス
・早稲田アカデミー
・駿台
・栄光のビザビ
上記の塾の中で、オススメの塾とあまりオススメできない塾をそれぞれ教えてください。
多くてすみません、、、
みなさんの意見を聞きたいため、ベストアンサーはすぐに決めないのでご了承ください、、、

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_t********さん

2019/6/2319:56:09

おススメ
東進
河合塾”マナビス”

普通
河合駿台

微妙
それ以外

東進とマナビスは映像方式をとっているから、一流講師の授業がどこでも受けれるし、自分の好きなペースで学べるように倍速をカスタムできる
もし聞き逃したとしても巻き戻せるというのもでかいね

ただ東進はたくさん講座を勧めてくるから本当に必要なものを見極める必要がある
お金ない人にはきついかもね

河合塾は映像でないこと、駿台は講師のレベルが若干東進河合に劣ってるため普通とした
四谷は何段階とか言ってるけどあまりいいとは思わないとよくきく

それ以外は言うまでもなく講師の力が劣る

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2423:00:22

    貴重な意見をありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明光義塾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2019/6/2622:43:46

◎ 河合 東進
合格実績がある。参考書、テキストも個人的にはわかりやすいと思う。また、わかりやすいから本屋で売れるのだろう。

◯ 駿台 四谷学院
そこそこ実績がある。

早稲アカは評判が良くない。明光義塾の評判はもっと良くない。明光には通ったこともあるが、本当に行かない方がいいと思う。

他の塾に関する知識はありません。頑張って下さい。

out********さん

2019/6/2402:57:45

レベルの高い塾で集団授業を受けたければ駿台か河合塾がいいと思います。

映像授業であれば東進ハイスクール。

個別指導でレベルの高い授業を受けたければトーマスです。

それ以外の塾はあまり選ぶ理由がないかな、と思います。