ここから本文です

沖縄旅行に行ったときにスーパーの魚売り場を見ると 見たこともないカラフルな魚...

izu********さん

2019/6/2320:30:22

沖縄旅行に行ったときにスーパーの魚売り場を見ると
見たこともないカラフルな魚がたくさん置いてありびっくりしましたが、
沖縄のスーパーに売っているようなカラフルな魚は、

お刺身にして食べられたりしますか?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/6/3004:31:44

毎朝県内の各漁港では、カラフルな近海魚が水揚げされ、競りにかけられ、お寿司屋さんや居酒屋などに提供されています。味は、意外と甘くて美味しいですよ。

★ 鮮魚店&刺し身
https://www.youtube.com/embed/Mc83LjN5AC8

★ 回転寿司『 一番亭 』
http://www.captains-g.co.jp/?page_id=54

★ グルメ回転寿司市場 泡瀬店
http://gurumekaiten.com/

★ 琉球鮨 築地青空三代目 那覇店
https://www.youtube.com/embed/p3x0cUYxv40

★ 海鮮居酒屋 久茂地

★ 魚寿司 公設市場総本店

★ 肴家 あうん

★ 土香る

★ 旬鮮食堂りーさん堂

★ 回転寿司 鮨人(すしんちゅ)

毎朝県内の各漁港では、カラフルな近海魚が水揚げされ、競りにかけられ、お寿司屋さんや居酒屋などに提供されています。味...

質問した人からのコメント

2019/6/30 08:26:33

また、沖縄に行った時に食べたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/6/3005:16:29

やはり鮮度ですね。
鮮度が、よければ刺身にできます。

man********さん

編集あり2019/6/2321:02:59

食えるけど 敢えて刺身で食べるなら 普通に マグロや鯵の方が良いとは思います。
良く 南洋の魚は大味なんて言われますから。め
イラブーチャ タマン マンビカーは 離島では良く食べました。

mon********さん

2019/6/2320:37:08

もちろん食べられます。
でも淡泊すぎてお口に合わないかも。
居酒屋さんで、マース煮やてんぷらにしてもらうのがいいでしょう。