ここから本文です

22歳社会人です。 昨日、1年半付き合った彼氏に振られました。そして同棲をしてた...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2320:58:50

22歳社会人です。
昨日、1年半付き合った彼氏に振られました。そして同棲をしてたので、今日荷物を持って出て行きました。
昨日まであんなに楽しくて、一緒にご飯食べてじゃれあって、多少喧

嘩をしてもすぐ仲直りして、今まで築き上げてきたものはなんだったのでしょう。こんなにあっけないものなんだと痛いくらいに感じ、どうにかなりそうです。
昨日もいつもみたいにまた揉めただけだと思っていましたが、たった数時間で彼の気持ちがこんなに冷めていったのにはショックでたまりません。
確かに、付き合いたての頃のようにドキドキやきゅんきゅんは減るけれど、そういうものとは別の安心感や愛おしさ、この人とならずっと一緒に生きていきたい、そういった感情が日に日に増えていたのは私だけだったのかと思うと情けないです。

彼の荷物はもう家にはありませんが、部屋のどこを切り取っても彼との思い出ばかりです。一緒に料理したこと、ソファに座って映画を見たこと、隣で寝たこと、、

今まで、こんなにも大好きな人に出会ったことがなかったのでこんな気持ちを経験したのは初めてです。まだ大好きですが、できることならやり直したいですが、復縁は無理だとわかっています。はやく立ち直りたいです。どなたか同じ経験をした人、立ち直るためのアドバイス、元気の出る言葉、なんでもいいので聞かせてください。お願いします。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/6/2321:20:35

主様にお答えします。

残念だったね、もう終わりかもしれない。
しかしながら、主様が次に進むためにはもう一度やり直して欲しいと言ってみるのもありかな?
多分彼氏様の逆鱗に触れたんでしょうね。
普通の男は小さいながらプライドと責任を持って生きている。

振られるのだったら徹底的に振られよう。 未練がないように…
そうすれば、次の恋愛が舞い込むかもね!

ほんの少しでもご参考になれば…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2321:39:36

    仰る通りです。普段全く怒らない彼氏だったので、どこか、大丈夫だろうと思ってしまった馬鹿な自分がいました。意思は固いので本当に大変なことをしてしまったと思います、、。

    次の恋愛が舞い込む、、 ポジティブなお言葉すごく嬉しいです。前を向けます、ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/26 22:36:53

皆さまありがとうございました。
回答くださった皆様にも周りの友達にも励まされ、日々前に進むことができています。
逆鱗に触れた… その通りすぎてすごく納得がいきました。振られた時はどうして?とばかり思っていましたが、プライドを傷つけてしまったのだと分かりました。
また、振られるのなら徹底的に…という言葉が今のわたしにぴったりだったのでベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2019/6/2409:51:38

新しい男をつくりましょう。

pvc********さん

2019/6/2321:54:29

私もまさに1ヶ月前に同じようなことがありました。
そのため主様のお気持ちとてもわかります。
私も復縁を望んでいますが、難しい状況です。
私は3ヶ月〜半年くらい経っても彼への気持ちがなくならなければ、その気持ちを伝えるつもりです。
砕けるかもしれませんが…笑

主様には後悔しない選択を、悔いの残らない選択をしていってほしいです。