ここから本文です

22歳社会人です。 昨日、1年半付き合った彼氏に振られました。そして同棲をしてた...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2320:58:50

22歳社会人です。
昨日、1年半付き合った彼氏に振られました。そして同棲をしてたので、今日荷物を持って出て行きました。
昨日まであんなに楽しくて、一緒にご飯食べてじゃれあって、多少喧

嘩をしてもすぐ仲直りして、今まで築き上げてきたものはなんだったのでしょう。こんなにあっけないものなんだと痛いくらいに感じ、どうにかなりそうです。
昨日もいつもみたいにまた揉めただけだと思っていましたが、たった数時間で彼の気持ちがこんなに冷めていったのにはショックでたまりません。
確かに、付き合いたての頃のようにドキドキやきゅんきゅんは減るけれど、そういうものとは別の安心感や愛おしさ、この人とならずっと一緒に生きていきたい、そういった感情が日に日に増えていたのは私だけだったのかと思うと情けないです。

彼の荷物はもう家にはありませんが、部屋のどこを切り取っても彼との思い出ばかりです。一緒に料理したこと、ソファに座って映画を見たこと、隣で寝たこと、、

今まで、こんなにも大好きな人に出会ったことがなかったのでこんな気持ちを経験したのは初めてです。まだ大好きですが、できることならやり直したいですが、復縁は無理だとわかっています。はやく立ち直りたいです。どなたか同じ経験をした人、立ち直るためのアドバイス、元気の出る言葉、なんでもいいので聞かせてください。お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/6/2321:20:35

主様にお答えします。

残念だったね、もう終わりかもしれない。
しかしながら、主様が次に進むためにはもう一度やり直して欲しいと言ってみるのもありかな?
多分彼氏様の逆鱗に触れたんでしょうね。
普通の男は小さいながらプライドと責任を持って生きている。

振られるのだったら徹底的に振られよう。 未練がないように…
そうすれば、次の恋愛が舞い込むかもね!

ほんの少しでもご参考になれば…

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2321:39:36

仰る通りです。普段全く怒らない彼氏だったので、どこか、大丈夫だろうと思ってしまった馬鹿な自分がいました。意思は固いので本当に大変なことをしてしまったと思います、、。

次の恋愛が舞い込む、、 ポジティブなお言葉すごく嬉しいです。前を向けます、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/26 22:36:53

皆さまありがとうございました。
回答くださった皆様にも周りの友達にも励まされ、日々前に進むことができています。
逆鱗に触れた… その通りすぎてすごく納得がいきました。振られた時はどうして?とばかり思っていましたが、プライドを傷つけてしまったのだと分かりました。
また、振られるのなら徹底的に…という言葉が今のわたしにぴったりだったのでベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2019/6/2409:51:38

新しい男をつくりましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pvc********さん

2019/6/2321:54:29

私もまさに1ヶ月前に同じようなことがありました。
そのため主様のお気持ちとてもわかります。
私も復縁を望んでいますが、難しい状況です。
私は3ヶ月〜半年くらい経っても彼への気持ちがなくならなければ、その気持ちを伝えるつもりです。
砕けるかもしれませんが…笑

主様には後悔しない選択を、悔いの残らない選択をしていってほしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる