ここから本文です

はじめまして!

tom********さん

2019/6/2321:41:43

はじめまして!

娘の学資保険について検討しています。
大樹生命から新発売された「想いをはぐくむ大樹の学資」を検討しています。
先日、説明を聞きに行き、内容的にはとても良く感じたのですが、実際どうなんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃれば、メリット、デメリットを含めて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

編集あり2019/6/2322:10:08

外貨建て、目標設定型の養老保険ですね
良いと思います

円で支払う保険料が定額なのも良いと思います

無理のない保険料で設定して、目標達成するか、増えるまでやめないことさえ守れれば、やっておいて良いと思います

メリット
大樹が扱っているニッセイの学資保険より増やせる可能性がある
目標達成すれば為替リスクがなくなるので、よほど高い目標にしなければ、逐一為替や返戻金を確認しなくて済む

デメリット
その返戻金額、満期保険金額が100%保証されているわけではない

「大樹生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2019/6/2322:11:56

為替リスクを十分に理解した上で、最悪大損する可能性があることが分かっているなら、娘の学資保険にという発想はあり得ません。