ここから本文です

バンドを組みたい中学生です。少し自慢話になりますが僕の通ってる学校の同学年は...

ohu********さん

2019/6/2321:54:57

バンドを組みたい中学生です。少し自慢話になりますが僕の通ってる学校の同学年は歌が上手いのでバンドを組もうと言う話しが上がります。僕はカラオケで80~92ぐらいでクラスでは少し下です。な

のでずっとやりたかったギターをやろうと思いました。ですが、僕はギターの経験が皆無で譜面すら分かりません。こんな僕でもギターが出来るようになるでしょうか?また、どのように練習すれば上達しますか?長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/6/2414:14:40

「な のでずっとやりたかったギターをやろうと思いました。ですが、僕はギターの経験が皆無で譜面すら分かりません。こんな僕でもギターが出来るようになるでしょうか?また、どのように練習すれば上達しますか?」

回答:大丈夫!すぐギターはじめよう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2019/6/2421:34:38

>こんな僕でもギターが出来るようになるでしょうか?

多分無理だと思いますよ。カラオケで高得点出すのがイコールで歌唱力の評価に繋がると思い込んでいるレベルでは、本気で音楽始めた際、そのギャップに愕然とするでしょう。

まあ、ボーカルさんの話ですが。誰かの演奏に合わせて歌うって、存外に難しいんですよ。逆にボーカルさんに合わせて弾くのも難儀です。カラオケと違って常にリズム変動しますのでね。

楽譜が読めないなら読めるようになるまで頑張る。上達したければ教室に通う。知恵袋で一から教わろうなんて無理ですよ。

>僕の通ってる学校の同学年は歌が上手いのでバンドを組もうと言う話しが上がります

↑恥ずかしいので音楽系の人には言わない方がいいですよ。ロックスミスで高得点出してギタリスト気取ってる厨坊みたいなので。弾け無いのに(笑)。

あ、中学生か。ならしゃあねえ。

les********さん

2019/6/2417:12:41

ここで質問するような人は難しいと思います。

ネットで検索する前に、始めちゃってる人ができるようになるタイプかと。

tru********さん

2019/6/2414:11:25

出来るように「する」んだよ。

わかんねーことがあって、それが必要なら覚えりゃいいだけ。

どのように、ってのも人による。大事なのは「ものにした」って結果だけ。

やりたくてやることなら出来ない理由リストアップしてそこで止まるなよ。それを改善して潰していくだけで弾けるようにはできるんだから、そのために何をすべきかちゃんと頭動かす癖つけないと勿体ない。

教則本が所謂チュートリアルだからまずそれ買って来てやることからだな。

ken********さん

2019/6/2406:48:45

ギター経験が皆無で 譜面がわからない。
誰でも最初はそうです。
だから誰でも、ちゃんと練習したらできるようになります。

1.ギター教室に通う(それなりにお金が必要)
2.ギター教則本(1ほどじゃないけど本代が必要)
3.ギター入門 などのキーワードでネットで検索する
(スマホ、PCがあってネット環境が親持ちなら無料)

4.ギターがうまい知人に教えてもらう

edd********さん

2019/6/2323:24:39

独学でやっていくなら自分で練習方法から知識などを調べる必要があります
それが心配ならギター教室ですかね
ギターっていってもエレキやアコギとありますから、まず自分がどういった音楽をやりたいのかなどを明確にして始めるのがいいと思います
どうすれば上達するかって、それは人によって練習方法や時間も違えば個人差もあるのでどれが本当に正しい練習とかってないと思いますよ
自分にあった練習方法だと思ったらそれをやればいいわけですしね
ギターやってる人(ほかの楽器でもそうだと思いますが)ってみんながみんな譜面が読めるわけではなくて耳コピのみっていう人もいますからそこも自分がどうしたいか考えて選びましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる