ここから本文です

何でカメラカテゴリの質問者は 自助努力の足りてない輩ほど 居丈高に答えを求め...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2400:10:47

何でカメラカテゴリの質問者は
自助努力の足りてない輩ほど
居丈高に答えを求めるんでしょう?

閲覧数:
189
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2019/6/2401:46:09

サポートセンターと勘違いしているのでしょう。

それ以前に、客が上で店が下だという概念はそもそも無く、「お客様は神様」という言葉を曲解している人間が多いのもありますね。

あくまでも接客における心掛けに過ぎず、客は何をやっても構わないという意味ではないわけです。行動によって、警察の御用になったり、損害賠償を請求されるわけで。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2406:50:18

    回答ありがとうございます。
    客商売をやっていましたが「お客様は神様」というのは「客は人間の常識では考えられないようなとんでもないことを要求してくる」という意味で使ってました。
    「取説見てもわかんねぇんだよ」とか逆ギレするバカも居ますし、最近は半ば人間観察の場と化しては居ますね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/25 09:59:55

ありがとうございました。
自分自身の思い違いにも気付かせていただきましたので、ベストアンサーとさせていただきます。
他の方も面倒な質問への回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/6/2418:36:28

「カメラカテ」に限らず、質問するにもそれなりの知識が必要です。的を得た質問には適した回答がつきやすいですが、何を質問しているのかわからない質問も多少見られます。「わからないから質問しているんだ!」と逆切れする方もいます。
人間性が表れて面白い。

ibe********さん

2019/6/2418:31:03

馬鹿なんだから大目に見てやって。

kam********さん

2019/6/2410:56:46

意味無く自分が偉いと思っていないと、謙虚さなんて生まれるはずも無く、偉い私には誰かが教えてくれて当然と考える馬鹿は、検索、調べるなんて手間を取る事が面倒くさい/出来ないのでしょう。かなりの確率で国語能力も低くてできないのだと思います。

当然、きちんと答えてくれる人が居るからなんて上等な理由じゃなくて、自分が聞いたら答えて当然と思っているだけです。馬鹿なので理由はありません。だから、雑に扱われると反応します。

世の中親切になり続けていて、何も調べなくても暮らして行けます。それ以前に、何も知らなくても暮らして行けます。道具が便利になるたびに、人は馬鹿になってきました。馬鹿と貧乏は強い相関を持って遺伝するので、今後も日本には馬鹿が増えると思われます。

彼らがなぜ自分を偉いと思うのかは良く判りませんが、隣国の人と同じく、そう思ってないと、生きて行けないのだろうと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/6/2409:22:34

意識高い系の回答者が多くいるからだろう、、そのようなところには、同じ人種が集まる。

そういうお主も、意識高い系だな・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/6/2408:15:34

そんな事は無いとは思いますが、アナタの思い過ごしだと感じますが。
何か、このコーナーに偏見を持たれておられるのでは。
真面目な人々が大半だと思いますよ。
何処にも不適切な人々はおられるとは思いますが、これは仕方が無いと思いますよ。
余り気にしない事です。