ここから本文です

梅宮辰夫さん、千葉真一さん、菅原文太さんは、俳優座や文学座にいくような人では...

ky_********さん

2019/6/2400:31:57

梅宮辰夫さん、千葉真一さん、菅原文太さんは、俳優座や文学座にいくような人ではなかったのでしょうか ️

補足補足を通して!彼たちは元々、演劇を学ぶ人ではなかった人なのでしょうか ️普通なら3年間演劇の修行するために役者を目指していたのですが向いてなかったのでしょうか ️

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2019/6/2709:31:19

邦画界に賑わいのあった頃。映画俳優としてデビューさせる前に映画会社が俳優座などに短期の研修に行かせることはありましたが、名前を挙げられている方々はそもそも映画俳優としてキャリアを始めた人たちです。舞台の芝居などをやりたかったのではありません。石原裕次郎さん、高倉健さん、三船敏郎さん、渡哲也さん、鶴田浩二さんなども同様です。東宝などは自前の研修施設を持っていました。
ただし、70年代になって映画界が斜陽になり、映画会社の俳優専属制が崩れてからは事情が変わりますが。

質問した人からのコメント

2019/6/30 21:49:49

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる