ここから本文です

旧劇場版エヴァンゲリオンで結果は人類はリリスに帰って1つになったってことですよ...

bis********さん

2019/6/2400:40:51

旧劇場版エヴァンゲリオンで結果は人類はリリスに帰って1つになったってことですよね?ってことはネルフとしては成功だけど、普通の人からしたら失敗ってことですよね?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

btq********さん

2019/6/2401:26:12

違います。シンジの意思により補完計画は完全に失敗しました。
人類はLCLになりましたが、補完はキャンセルされているので綾波によれば「自らの心で自分自身をイメージできれば、誰もが人の形に戻れる」ようです。

ただ補完が失敗したということがおめでたいことなのかどうかは分かりません。
補完というのは全人類にとって「永遠の完全な幸福」が得られるはずのものだったからです。
シンジはそれを拒否して人と人の間にある苦しみと共に生きることを選択した・・・そういうラストです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/6/2400:51:32

そもそも「第一始祖民族」がどうやって宇宙に拡散していったのか。
「白き月」と「黒き月」が存在する意味は旧劇場版で明かされませんでした。

その意味では「普通の人からしたら失敗」ですよねw