ここから本文です

hearとlistenの違いはなんですか?使い分け方がわかりません。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2400:45:58

hearとlistenの違いはなんですか?使い分け方がわかりません。

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

フレンズさん

2019/6/2401:00:34

listenは自分で聞く、hearは自然と耳に入ってくるといったところです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2019/6/2407:04:28

英英辞書を引くと
Hearは、to be aware of sounds with your ears
listenは、to pay attention to somebody/something that you can hear
と説明されている。
つまり、hearは、音に気づく という意味で、聞こえる というイメージです。聞こえる のは、自然に耳に入ってくるでしょう。
一方のlistenは、聞こえる音に注意を払う という意味です。耳を傾ける という感じです。
例えば、同じ音楽でも、最初に街角で偶然耳にした時は、I heard music. ですね。でもいい曲だと思って聞き続けるのは、I listened to the music. なわけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/6/2401:04:04

hear=聞こえる(耳に入ってくる)
listen=聞く(自分の意思で)