ここから本文です

ハワイ ワイキキ カパフル通りにあるセーフウェイとフードランドでは、どちらの方...

nah********さん

2019/6/2401:07:43

ハワイ ワイキキ カパフル通りにあるセーフウェイとフードランドでは、どちらの方が規模が大きいですか?
コンドミニアムに泊まるので食料の買い出しに使います。
商品の品揃えのよさや、アヒ

ポキの美味しいのはどちらでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/6/2415:54:37

セイフウエイとアラモアナのフードランドともよく行くスーパーです。どちらかと言うとセイフウエイの方が多いです。規模はセイフウエイが6000㎡でフードランドが4400㎡なのでセイフウエイの方が広いです。通路もセイフウエイの方が広いです。品揃えはほとんど違いはありませんがフードランドはサラダ、スープなどテイクアウトの品揃えが多少多いかな?また日本式の弁当も安いですよ。焼き魚弁当やお寿司(お稲荷や海苔巻き)なども5ドル~8ドル位で売っています。
両方に共通しているのは会員になると安く買えるということです。セイフウエイはセイフウエイクラブ、フードランドはマイカイ会員と言いますが、会員になると会員価格で購入できます。両方に言えるのですがプライスカードに2種類の価格が書いてあり(通常価格と会員価格)会員でないと高い価格になってしまいます。登録は無料なので会員になることをお勧めします。セイフウエイは会員価格をクラブプライスと言い、フードランドはマイカイスペシャル、とかウィズカードとか書いてあります。ポキ゚はフードランドの方が種類も多いし美味しいと思います。売り場の横に白米弁当がありそれにポキ゚(好きなポキ゚を1つ選べる)を乗せて7ドル位で販売しています。私がセイフウエイによく行くのは毎週金曜日が5ドルデイと言って通常は10ドル~12ドルの商品が5ドルになります。よく買うのがドーナッツ12個で5ドルやお寿司やフライドチキン8ピースが5ドルなど。また30㎝もあるイチゴケーキやチョコレートケーキが5ドルなど。中華の弁当も安く買えます。またクロワッサンも15個入っていて(小さいけど)6.50ドルです。滞在中は冷凍しておいてよくクロワッサンサンドにして食べます。

質問した人からのコメント

2019/6/25 15:36:33

どなたもとても有益な情報をいただき、ベストアンサーを決めるのが大変でした。皆様ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esh********さん

2019/6/2422:35:27

規模の大きさだけで言えばセーフウェイです。
あと、血液型A型の綺麗な陳列もまたハワイらしいので、眺めに行くのにセーフウェイがお勧めですかね。

アヒポキのみで言えば、セーフウェイに行くのであれば近くのオノシーフードで買っても良いかと思います。
やはりその道は、その道を極めている店で買った方が良いかと思います。

デリを含めると、セーフウェイよりも先、モイリイリにあるダウン・トゥ・アースもお勧めです。

kki********さん

2019/6/2411:22:55

規模はセーフウェイの方が大きいです。
また、雰囲気も多少違います。
フードランドよりセーフウェイのほうが洗練された感じの売り場です。

規模でいえばドンキがセーフウェイより大きいでしょう。
ポケはどこで買ってもあまり大差ないです。
ワイキキのコココーブのもいけますよ。

us_********さん

2019/6/2408:21:35

セーフウェイとフードランドでは、どちらの方が規模が大きいですか?
???? Safeway


衛星写真で比較
https://goo.gl/maps/tnQTfrJQrwkF3a7e6