ここから本文です

進撃の巨人の大地の悪魔の正体はエレンだと思うのですが皆さんはどう思いますか?

pay********さん

2019/6/2401:12:43

進撃の巨人の大地の悪魔の正体はエレンだと思うのですが皆さんはどう思いますか?

クルーガーがミカサやアルミンを知っていたことから未来の記憶を9つの巨人継承者は過去から見ることができる。ということは未来から過去に記憶を送ることもできるのではないでしょうか?これを前提に妄想してみました。始祖ユミルは大地の悪魔と契約する前から巨人の能力はその身に宿していたが本人はそれを知らなかった。そこに未来でなんらかの失敗をしたエレンがそれを改変しようとして未来から過去の始祖ユミルにその巨人の能力の使い方を教えた。この記憶送信を比喩的に表したのが大地の悪魔なのではないかなと思います。
コミック最新刊までの知識のためそれ以降の話で既にに明かされていたらすみません。また既出の説だったら教えて下さい!

閲覧数:
1,874
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/6/2401:14:17

同感です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2415:17:00

個人的には記憶が座標を通じて未来からも流れてくると思うので、僕の予想ですが、「巨人を一匹残らず駆逐してやる」と言う思いをエレンは今も持っていて、2000年に地ならしを発動し、エルディアを殲滅するんじゃないでしょうか?アルミンもミカサも...その辛い記憶や、母親を食べられた辛い記憶が過去に飛び、不戦の契りとなって体現されていたと私は読んでます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/6/2403:27:04

その可能性は考えてるんですが、
いわゆる「ループ説」を否定するような発言もアニメスタッフの方から出てるので
まだわかんないところです。

作者が進撃の巨人を執筆する際に影響を受けた作品がタイプリープ物だったり、1話の描写から、初期から「ループ説」はよく言われているものです。