ここから本文です

大学の三回生の20歳です

アバター

ID非公開さん

2019/6/2401:38:45

大学の三回生の20歳です

少し長いですが、真剣な相談です
彼女できたことないです。


先日同学年の女の子と二人で映画みに行きました。
その子とは
大学で一番初めに仲良くなった女子で、

毎日話すわけではないのですが、
お互い趣味が全く同じだったり、親の趣味が同じなど共通点が多く、話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。

映画の話をしていた時に混みそうだから、会員ならチケット取ってくれないかな?と頼まれ、そのままなあなあみたいな流れで
どちらから誘ったとかではなく、行くことになりました。


映画始まる前にいろんなグッズのお店行ったり雑貨のお店行ったりで、
映画が終わり、しかし彼女が感動のあまり泣いてたので次誘う雰囲気でもなくなってきた
(というより誘いはしたけど今は感動がいっぱいすぎてそれどころじゃない…だそう)で、
帰りは彼女が乗る駅まで送って行きました

僕はご飯誘うか考えましたが(彼女はご飯家で用意されてるかわからない...
みたいなことは言ってましたが....、レイトショーみたいな時間だったのでそのまま帰らせた方が何かあった時どうしようもないので...と思って彼女にそう言いはしませんでしたがここは正直ミスったかもしれないと思ってます


今回遊びに行った時の事ですが、本当に楽しくて会話も沈黙が全くない、むしろまだ話したい事がいっぱいありましたし、それ以上にその子もいっぱいいろんなことを話してくれました。時間が足りませんでした。


先輩とはどうかは知りませんが、学年だけでいうと、仲の良い女子二人と3人組で他男子と仲いいのは僕ぐらいかと思われます
さらにいうと、大学の人と遊びに行く事が三年生になるまでにほとんどないと言っていました。


気になっている点なのが、

・今のところ相手に彼氏がいるいないも知りません。噂ではいないということになってます。

・相手が二つも年上なので、ガキというか、眼中にないみたいな目で見られてないかが心配です

・たまにラインをするのですが、お互い会話のリレーはうまくいきます。伝えたいこと長めの文章で趣味の話とかよくします。ですが、中途半端なところで途切れたりするのが少し気になってます

・彼女は普段他の人から名前を呼ばれても全て苗字です。
だから変えてみようかなって思ってここ2年ぐらい、僕は彼女のことを親しみを込めて姉さんと呼ぶのですが…これでいいのでょうか

・映画の後、ご飯はやはり行っておくべきだったか、 もしかしたら、ご飯用意されてないっていうことは本当誘っておくべきだったのかとか、
あの判断は間違ってなかったのかどうか…

・彼女と映画行った時に、彼女映画のお店の限定のマグカップを買うか悩んで…でもその時は買ってませんでした。
僕それ、買ってプレゼントしたら喜んでもらえるかなって思って別日に行って、買ってしまいました…ですが、いざ渡すってなった時何を口実にどのように渡せばいいかわかりません…
(彼女誕生日半年以上先)

・できるだけ毎日、彼女のところに行って話すようにしてます。これは続けた方がいいですか?


上記の点について、この状況でアドバイスが欲しいです、よろしくお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odc********さん

2019/6/3022:00:00

そのまま、今の感じでずーと、仲良くおしゃべりしたり、映画行ったり、いろいろ遊んだりしてたら、いいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる