ここから本文です

芸人の宮迫博之さんがカラテカ入江さんの紹介で闇営業を行っていたことが発覚し、...

lti********さん

2019/6/2401:53:39

芸人の宮迫博之さんがカラテカ入江さんの紹介で闇営業を行っていたことが発覚し、話題となっていますが、この話題が持ち上げられているのが主に週刊誌やネット記事のみで、

テレビではほとんど取り上げられていないのは吉本興業が裏で圧力をかけているからでしょうか?

また、宮迫さんは「相手が詐欺グループだとは知らなかった」「ギャラは貰っていない」と答えているそうですが、一部では「ギャラは支払われていた」とする話も出ており、宮迫さんの先輩であるダウンタウンの松本人志さんも(あくまで個人の考えとして)「ノーギャラは無いと思う」と番組で語っています。

事実が明らかになるかは分かりませんが、宮迫さんが出演する『アメトーーク!』では一部のスポンサーがCMを自粛するなど、今回の一件での影響力は決して小さくないことが窺えます。
一部では番組存続の危機とも言われていますが、今後どうなると思いますか?
『アメトーーク!』は私も好きな番組で、世間でも人気の高い長寿番組ですが、今回の件で本当に存続が危うくなるでしょうか?
また、宮迫さんの今後の処遇はどうなると思いますか?(もし本当に金銭を受け取っていて、それが発覚した場合ですが)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/6/2603:51:13

テレビでやってますよ。各局とも昼間の時間帯にね。
宮迫他芸人が問題なのはノーギャラでしたと説明しながら→実はギャラを受け取っていた。
事でしょうね。
全員が嘘の説明をしていたのですね。(宮迫はダントツに一番多い100万円。)
これをやると当然信じられなくなりますから、「相手が詐欺グループだとは知らなかった」という発言も信じられなくなります。
知ってたんだろ、だから事務所を通さないやみ営業だったんでしょと思われても当然です。
相手は反社会的な詐欺グループですから、スポンサーがイメージダウンを恐れてCMを自粛したり、テレビ局が番組から外したりしても当然です。

それにしても、全員が一度はノーギャラでしたと虚偽の発言をしています。
全員で口車を合わせたのか?
保身を図ったのか?
詐欺グループと何故わからなかったのか?
事務所を通さなかった理由は?
吉本興業から謹慎処分を受けましたが、それだけで幕引きは難しいでしょう。
普通の会社でしたら懲戒免職ですね。
芸能界と裏社会の接点がまた出てきた感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宮迫博之」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2019/6/2923:55:42

知らなかったとかは言い訳になりません。

詐欺で儲けたお金を貰ったことは、被害者の方に対して、同じ犯罪を犯したと思ってよいかと?

騙し取られたお金ですから!言い訳無用で芸能界を自ら辞めるべきです。

nsd********さん

2019/6/2622:22:46

古今東西暴力団と芸能人や政治家は切っても切れない仲なのである。その一因としてはボディーガードとして付き合って居ないと他の暴力団組織に脅かされた時に必要になるからだ。私がその筋の人間だから確かだ。当然宮迫以外に出席した奴らも承知で出席したしギャラももらっている。その場に行けばやくざと解る奴らが居る訳で普通の会社員には見えない。会話からも直ぐわかる。伸介と同じなのである。テレビ局も本気で暴力団との仲を断つ気で有るなら宮迫は追放すべきである。

qux********さん

2019/6/2603:52:50

嘘つきですよね。 宮迫博之
芸能界からは追放です。

嘘つきですよね。 宮迫博之
芸能界からは追放です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tap********さん

2019/6/2603:44:59

女の腐った言い訳じみたTwitterの書き方が酷い
たむらけんじに謝罪の仕方を教えて貰うべきだったね

頭の悪いオッサンって感じ
言い訳と誤魔化してきた人間性が出過ぎ

代わりは沢山いるし
蛍原徹で何とかなるとも思えない
終るでしょ?

スポンサーに嫌われてはどうしょうもない

iig********さん

2019/6/2522:39:19

さすがに解雇とまでは行かないでしょうが、しばらく(一年くらい)テレビから姿を消すでしょう
アメトーークは結構好きな番組なので打ち切りとかは勘弁してほしいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる