ここから本文です

グラブルのN、Rは使用用途ありますか? 初心者なのですがNとRの武器や召喚石が...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2404:36:10

グラブルのN、Rは使用用途ありますか?

初心者なのですがNとRの武器や召喚石が溜まります。
ガンガン強化の素材にしても大丈夫でしょうか?
残しておいた方がいいものはありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2019/6/2408:12:42

Nは完全に餌、Rも基本は餌です

R武器には大きく分けて3種類あり、スキルなし武器 スキルあり武器 エンジェル武器と呼ばれます。スキルなし武器とエンジェル武器は強化素材にすると武器のレベルのみを上げることができます。レベルが足りない武器にはどんどん入れて構いません。
スキルあり武器というのは「○の攻刃」「○の守護」といった感じのスキルを持っています。装備することで攻撃力や防御力を上げられますが、その効果はあまり大きくありません
しかし、スキルあり武器は他の武器の餌にすることで、その武器のスキルを上げる効果があります
SSR武器の場合、スキルLv1→2に上げるのに8個のスキルありR武器が必要です
さらにスキルLv2→3なら16個、スキルLv3→4なら24個ですが、武器は一度に20個までしか食わせられないので、この場合は不要なSR武器(非ガチャ産)も併用して食わせます

他にも十天衆加入のために必要なR武器というのはありますが、必要になったら集めればよいのでここでは割愛します。最近は古戦場で集めやすくなってるので、あまり気にしなくてもOKです

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/24 09:17:52

ありがとうございます。
手持ちを圧迫して困っていました。
Nは売って、Rは強化に使いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ygu********さん

2019/6/2406:43:06

十天解放に必要なシェロ拡充に必要なR武器以外はいらない。
スキルつきはスキル餌にして良い。

スキル無しは、きくうだんに入ってたらたいていは騎空挺強化につかう事多いと思う。
序盤ならN武器は売って金にした方がまだいいんじゃないかな。
強化にしたとこで経験値なんてたかが知れてるし…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる