ここから本文です

最近ずっと左の奥歯が痛いです。毎日歯磨きはしているし、虫歯にも4年近くなって...

ruo********さん

2019/6/2406:16:10

最近ずっと左の奥歯が痛いです。毎日歯磨きはしているし、虫歯にも4年近くなっていないので虫歯ではない気がします。アイスを最近よく食べるんですが、それが関係しているのでしょうか?

補足熱いものや冷たい物とかを食べたら更に痛くなります。。。

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/103:26:38

歯磨きと虫歯はあまり関係ないです。
ほとんど歯を磨かなくても虫歯にならない人もたくさんいる反面
毎日複数回磨いていても虫歯になる人もたくさんいます。

体質、乳幼児の時に親のやり方などが大きく関係しているそうです。
乳幼児の時に虫歯菌をもってる親がスプーン等を親の口につけたのを乳幼児の時に口につけたり、あとは歯が弱い体質などそういうので虫歯になる人が大半ですから。

歯磨きして予防できるのは歯周病の方です。
なのであなたが虫歯でないと思ってるだけで
実際にはなっている可能性も否定できません。

レントゲンとったわけでないんですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/7/100:53:40

>アイスを最近よく食べるんですが、それが関係しているのでしょうか?

可能性は否定できません。