ここから本文です

トキソプラズマに一度も感染したことがない人が、妊娠中もしくは妊娠直前(妊娠開...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2409:13:30

トキソプラズマに一度も感染したことがない人が、妊娠中もしくは妊娠直前(妊娠開始6ヶ月前~)にトキソプラズマに感染すると、トキソプラズマが胎盤を経由して赤ちゃんに感染することもあるそうですが、そうなると

ユッケなどを食べたあとはすぐに妊活しない方がいいということでしょうか?あるいは検査をして問題なければそこから妊活中は全く牛刺しなども食べない方がいいということでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0m********さん

2019/6/3016:57:06

考えすぎてもいかんですよ。
私も凄く神経質になり、実家で猫を飼っていたので検査しようとしたところ実家の母からあんまり神経質になりなさんな。私が連れてきた猫だったのですが、信用しなさい。と言われしませんでした。

妊活中もそんなに神経質になることないと思います。
こればかりは授かり物です。

妊娠して葉酸やらサプリメントを飲みノンカフェインにしたりしましたが、第一子は中絶せざるおえない病気を抱えてましたよ。先生から長く生きれませんので…と言われました。
それから第二子を授かったときに神経質になるまい。普通の生活をしようときめました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/3019:33:16

    実は質問した時はもしかして妊娠したかも…という感じでしたが、やはり現在妊娠していました。
    1ヶ月前に生肉を沢山食べたので(排卵日より前でしたが)……妊娠中は生肉はダメと知っていたものの、妊娠前もダメだとは無知で知りませんでした。
    神経質にならないよう、赤ちゃんを信じようと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トキソプラズマ 妊娠中」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる