ここから本文です

イタリアに行く(ミラノ、ローマ)際、UberとMytaxiどちらがオススメですか? Uberは...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2410:11:34

イタリアに行く(ミラノ、ローマ)際、UberとMytaxiどちらがオススメですか? Uberは初回利用のため最初の割引は使えるなぁとは思ってます

マイタクシーは少し見たところ全部英語でしか記載がないかんじですが、Uberみたいに割り勘機能はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/2411:25:33

私は断然Uber派です。実際よく使っています。Uberの良さは現金を使わなくて済む事、Uberの車がどこにいるかアプリでわかり流しでつかまえることができる事、もし不正な金額を要求されれば、そのドライバーをUverにクレームできる事などです。デメリットとしては場所によって見つからない、ドライバーが個人なので安全性に少なからず問題がある、隣に乗るので会話しないといけないので簡単な英会話ができないと厳しい事です。

なお、イタリアで普通のタクシーに乗ると英語のできない日本人はカモにされることが多いので気をつけないといけません。

Myraxiは使ったことはありませんのでなんとも言えませんが、見たところ、Uberと同じようですし、プロのドライバーなので安心と書いてあるので、英語が理解できるのでしたら、こちらもありかなと思います。

両方アプリを入れておいて、Uberでタクシーが見つからない場合こちらを使えば良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2412:47:06

なるほど!
    夜食事した際、帰りに利用しようと思ってまして。 ではわかりやすい大通りとかにいた方が良いという事ですか?

あと、イマイチまだUberをわかってないのですが呼んだ位置から多少動いたりはしない方がいいですか?
    あと呼んでから平均どのくらいで着ますか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/24 17:19:31

大変参考になりました!ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる