ここから本文です

今の250ccバイクで10万キロ走るのは無理ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2412:21:56

今の250ccバイクで10万キロ走るのは無理ですか?

閲覧数:
35
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2415:01:44

耐久性は上がっていますが、酷使すれば、長持ちはしません。5万kmも走ればオーバーホールすれば、さらに長く乗れますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_m********さん

2019/6/2415:05:08

整備次第だと思いますよ。

dt1********さん

2019/6/2413:14:46

セロー225で15万キロ、TT250Rレイドで14万キロ、今の別のレイドが8万キロ近く、DR250SECで12万キロ、走っています。ま。たかが10万キロくらい、ならしが終わったばかりだな。

xr2********さん

2019/6/2413:11:54

バイク便のVTR、10万キロは当たり前ってなにかで読みましたよ。

fuk********さん

編集あり2019/6/2412:33:12

今でも昔でも、バイクは機械なので壊れた部品が出てくれば交換すればいいのですから、お金かけて修理を繰り返すつもりになれば10万キロどころか20万キロだって走ります。
でも、ピストンリングが摩耗したからエンジンをバラしてピストンを取り外して交換するとか、大掛かりな整備が必要になったとき、既に7万キロや8万キロも走った後のバイクの修理費に何十万円もお金かけますか?
かけませんよ。
そんなことするくらいなら買い替えてしまった方が良い状態のバイクに乗れます。
あっちが悪い、ここを直さなきゃ乗れないと、年に何度もバイク屋へ修理に出していたら、買い換えより修理の方が高くつくことも多いでしょう。
物理的な寿命の前に、そういう経済的な寿命を迎えるので、10万キロまでいかずに処分されるバイクは沢山あります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/6/2412:32:27

直し直しなら楽勝です。ノーメンテでは無理