ここから本文です

Suikaで入場して、タッチセンサーが無い駅で下車する場合、どうやって駅から出たら...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2412:27:23

Suikaで入場して、タッチセンサーが無い駅で下車する場合、どうやって駅から出たらいいんですか?

閲覧数:
65
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/6/2420:16:18

Suicaですね。
質問の場合、下車駅がSuica含めICカードに対応していません。
そのため、乗車駅から下車駅までの切符を買う必要があります。
SuicaでICカードに対応していない駅にいった場合は乗車駅から下車駅までの運賃を現金で払います。その後精算したことを示す証明書がもらえるので最寄り駅で入場を取り消してもらう必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

arm********さん

2019/6/2421:27:26

Suika・・・×
Suica・・・○

そういう場合は最初から乗車券を購入してから列車に乗る。

kma********さん

2019/6/2421:11:45

Sui”c”aです
無い駅とあらかじめわかりきっているなら切符を買って乗車して下さい
エリア内の場合は無人駅であっても必ず簡易IC改札が置いてあります

「Suicaエリア」であっても首都圏と仙台と新潟での行き来は不可
他社エリアとの行き来も不可(SuicaとTOICAなど)

yom********さん

2019/6/2420:49:07

出てもいいですけど、必ず車掌に申し出て現金精算してください
下車証明をもらって後日、Suicaの利用出来る有人駅で入場記録を消さないと使えません

ell********さん

2019/6/2412:30:58

そもそも、それだとエリア外に出てしまうし
遅くとも翌日にはカードにロックが掛かってしまう。

as9********さん

2019/6/2412:29:33

予めsuica対応駅でないとわかっているときは,乗車券を購入
しかし,やってしまった時は,下車駅で,入場記録を消去してもらって,現金精算