ここから本文です

シャドバについての質問です。氷獄サタンが手に入ったのでランプドラゴン組もうと...

goh********さん

2019/6/2413:12:21

シャドバについての質問です。氷獄サタンが手に入ったのでランプドラゴン組もうと思います。ローテではふぇぐ式ランプドラゴン(下の画像)が強いと聞きましたが、これはアンリミでも通用しますか?抜いた方がいいカー

ド、入れた方がいいカードがあったら教えて下さい。

補足ランプドラゴン以外にサタンを活かせるデッキがあれば、それも教えて下さい<(_ _)>

シャドバ,ローテ,アンリミ,氷獄サタン,ランプドラゴン,フィルレイン,サラブレ

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

2019/6/2414:36:02

下の方が言っておられますがフィルレインのローテ落ちがいたいです。
当時から環境で暴れていたせいか2+2コストで最高3処理を1枚でこなすカードがあれ以降作られていないので代用がいないのです。(当たり前)
それに機械主軸の早めのデッキが流行りそうなのでフィルレインが落ちたら処理が間に合わなくなることが予想されるのでローテは難しいと思います。

アンリミで使う場合は侮蔑軸を完全に消して空いた枠にゴールドアイラ、ブロンズアイラ、水竜神の巫女、竜の闘気などのランクアップカードを採用(アンネローゼやコアはテンポロスするので抜きます)。除去役にサラブレ(炎爪でもいいかと思われるが、全体除去があるのでこちらを採用)やバハムートを採用。

あとはドロソに純真の歌い手を採用することが多い(私はウィッチに的を作らせないため+狂えるドレイクを採用しているのでアドラメレクを使っているけど、そこらへんは自由)

新環境に入ってもあんまりランプドラゴンに変化はなさそうですかね…?

参考程度にm(__)m

  • 質問者

    goh********さん

    2019/6/2415:04:01

    回答ありがとうございます。改めて見ると竜の闘気めちゃ強いですね。アンネローゼ抜いて入れようと思います。アドラメレクはドロソが足りないと感じたら入れようと思います。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/6/28 01:34:21

エーテル貯めて作ろうと思います、アドバイスありがとうございました! あとサタンネメシスめちゃ強いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

編集あり2019/6/2419:12:56

そのデッキの最強カードであるフィルレインがローテーションで明後日までしか使えないので弱いです
アンリミテッドならコアより2コストゴールドのアイラを入れたほうがいいです(あと竜水神の巫女)