ここから本文です

Macのキーボードの「スペースキー」と「deleteキー」が反応しません。 Bluetoot...

koe********さん

2019/6/2413:29:12

Macのキーボードの「スペースキー」と「deleteキー」が反応しません。

Bluetooth接続のキーボードですが、突然スペースキーとdeleteキーを押しても反応してくれなくなりました。

option+command+R+Pで、3回再起動という方法もとりましたが、うまくいきません。
このような症状に対して、改善策がほかにあれば教えてほしいと思います。

マシンは、iMac(21.5inch,Late2012)です。OSはMojave10.14.5

困っています。今は、消去はcommand+Xで、変換は予測変換のタブからマウスによるクリックでなんとか入力できていますが、これでは仕事になりません。
助けてください!

閲覧数:
16
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2019/6/2414:45:22

Macの再起動をしてダメなのですから、あとはそのキーボードのBluetooth設定を一度削除して再度最初からペアリングですかね。

あとはキーボードヴューワーを表示してソフトウェアキーボードを使うとか。
ただ、キーボードの上に何かこぼしたり落したりするような不測の事態もあるので、仕事で使うのなら予備のキーボードを用意しておくことを強くお薦めします。

質問した人からのコメント

2019/6/29 22:44:31

キーボードビューアを起動してキーの反応を確認すると、そのほかににも反応しないキーが2〜3ありました。が、何度も確認作業を繰り返すうちに、きちんと使えるようになりました。原因と解決のきっかけが全く分かりません。
質問に唯一回答を下さった「kyy…」さんをベストアンサーといたします。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる