ここから本文です

Windows10 大型アップデート1903 1809から1903にする場合、クリー...

kos********さん

2019/6/2413:40:48

Windows10 大型アップデート1903

1809から1903にする場合、クリーンインストール
した場合、

メールの設定、プリンターの設定、ノートンの設定、ホームネットワーク、テレビチューナー等は最初からし直しですか。

1903が失敗した場合、1809の状態になりますか。

Windows7から10にアップグレードして動いております。
NECの推奨の製品ではありません。

自動配信、ホームページからのアップデートはすべて
失敗です。0X80070020エラーです。

補足Windows10インストールメディアの作成 USBで作成しました。

後は、インストールメディアから起動して、インストールするのみです。

閲覧数:
604
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/6/2416:16:29

じじいです。

こういう場合は、1803Windows上からUSBインストールメディアのsetup.exeから起動させる。

選択肢が2つあって、クリーンインストールか、データー設定を残すかいずれか選択できた。

>後は、インストールメディアから起動して、インストールするのみです。

確かにワシも同じように1809を1903にアップグレードして、その後インターネットで更新もしていた。

一応設定も残って使っていたが、1週間足らずでブラックアウトエラー発生。

インストールメディアから修復出来ず。

結局1809に戻した挙げ句にクリーンインストールせざるを得ない結果となった。

データーなどは特に無いが、使い込むという事はそれだけカスタマイズも多くなり前の状態にはなかなか時間と労力の要るものだ。

>Windows10 大型アップデート1903

今までより更に大型でリスクも大きいかもしれない。

TVチューナーのドライバーなどは互換モード設定すれば使えるかもしれんが、1809で作っていた復元ポイントも1903になれば使えない。

PCは他にもあるが、1903へのアップグレードはまだ先に延ばすつもりだ。

まあ参考程度で。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

モカさん

編集あり2019/6/2417:38:33

クリーンインストール(=新規インストール)を行えば、新品のWindows10 1903だけが入っている状態になります。
全ての設定、NEC製のユーティリティソフト、ご自身がインストールしたソフトはすべてなくなります。
最初からインストールし直します。

2019/6/2417:24:50

0X80070020エラ―

「エラー表示の都度.システムの復元☞アップデート再試行
」ようやく1903に出来ました。
.

cho********さん

2019/6/2416:09:10

Windows10 - 以前のバージョン(ビルド)に戻す

https://pc-karuma.net/windows-10-restore-previous-version/


左メニューの「回復」をクリックしましょう。

m17********さん

2019/6/2414:00:11

OSをクリーンインストールした場合、前のOSは全部消えます。

fuk********さん

2019/6/2413:50:58

1903 をクリーンインストールした場合

メールの設定、プリンターの設定、ノートンの設定、ホームネットワーク、テレビチューナー等は最初からし直しです。

1903 のクリーンインストールに失敗した場合、1809の状態にはなりません。