ここから本文です

今の井上尚弥ならリゴンドーをKOできる!

vwa********さん

2019/6/2413:46:04

今の井上尚弥ならリゴンドーをKOできる!

今日あったリゴンドー対フリオ・セハを観ましたがブランクの影響もありやはり衰えてました。効かされて危うい場面もありましたしKO勝ちこそしましたがそれほど差のない試合内容でした。
井上がWBSSを制覇した後に階級を上げてリゴンドーと対戦するのもアリアリですよね?今なら井上が優勢だと思います。

閲覧数:
348
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ドナドナさん

編集あり2019/6/2709:32:17

衰えよりスタイルに問題ありありでした

一瞬の踏み込みと抜群の距離感が武器なのにまるで機能していない

独特のやりにくさがなくなり、セハが割とやりたいようにされてました

井上が勝つというより井上の出る幕はないかもです

「リゴンドー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2019/6/2716:52:39

年齢というのにはどんな名選手も逆らえませんからね。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2600:21:24

頭をくっつけた接近戦の時間が長かったとはいえ、随分被弾が目立ちましたね。ボディだけでなく上も。

それでも瞬間的なスピードはやはり速く、さすがと思える場面もありました。

私も井上が優勢と言うより勝つと思っていますが、井上がSバンタムに上げてもリゴンドウが王者でなければ、個人的にはそれほど見たい対戦ではないです。

井上にとって世界へ大きくアピールできる相手とも今や思えないですし。

tom********さん

2019/6/2523:19:53

99・9%の確率で長くても3ラウンド以内で井上がKOするでしょう。分析するとそうなります。今や井上は3位か4位のPFPですからね。

gx1********さん

2019/6/2522:57:27

リゴは年々弱くなってるから、2R以内で終わるでしょう。

fai********さん

2019/6/2415:40:02

優勢どころか早い回でのKO勝ちでしょう。

5年前のまだすごく強かったころの「リゴンドー vs 天笠戦」も見てましたが、7Rに怪しい判定の微妙なダウンとはいえ、2回ダウン奪ってるし、実際にダメージがあったのも事実です。リゴンドーは井上と違ってディフェンス技術が甘いです。

今の井上のスピードにはまったくついてこれないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる