ここから本文です

父親がagaです。遺伝には逆らえないとよく言いますが、なにか対策方法はないでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2414:07:58

父親がagaです。遺伝には逆らえないとよく言いますが、なにか対策方法はないでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2019/6/2615:00:05

「AGA対策」と検索すると様々な対策方法が出てくるかと思いますが、やはり遺伝は強いみたいです。
まだ髪がはえているうちに予防するのが一番だと思います。
私の兄は城西クリニック福岡というクリニックで、AGA対策の為の洗髪方法や生活習慣の改善を教えてもらったらしく、私もそれを兄から伝授してもらいました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/28 09:11:20

たくさんのご回答ありがとうございました。
遺伝には逆らえない・・・
病院も考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kh_1987さん

2019/6/2511:47:38

他の方もおっしゃっていますが、AGAの遺伝は、母方から来ます。

ですので、母系の家族にAGAの人がいないか、確認した方がいいでしょう。

私も父が若い頃からハゲており、父の母型の家系もハゲていたこともあり、自分が若くしてハゲたことを父のせいにしていましたが、あまりお父さんを責めないであげてください。

遺伝には逆らえないため、お父さんだって、AGAになりたくてなった訳ではないのです。

対策方法としては、AGAを治したければクリニックで診てもらって投薬治療をすることでしょうか。

別に治さなくてもいいとお考えでしたら、他の方も言うように、さっさと結婚することでしょうね。
女性は、付き合う前からハゲている男性は恋愛対象外である場合が多いですが、好きになってからは、気にしない方がほとんどですから。

plu********さん

2019/6/2417:59:53

堂々としていることだと思いますよ。
あとは若いうちに結婚すること。年重ねると持たないですよ

ピロオさん

2019/6/2414:37:43

agaの遺伝は、母方から来ます。

母親の兄弟など、母系の家族にagaの人がいないか、確認しましょう。

万が一の際には、プロペシアやそのジェネリックで、大多数は改善します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる