ここから本文です

緑内障を片目を眼圧23くらいでクロトミー手術したところ逆に眼圧が上がったようで...

yer********さん

2019/6/2417:51:00

緑内障を片目を眼圧23くらいでクロトミー手術したところ逆に眼圧が上がったようです。

最初の一週間くらいは眼圧下がってましたが、
二週間くらいで26くらいに上昇しました。

ネットで緑内障の記事を見ているとクロトミーで眼圧が下がらなかったり、
上がった人がいるみたいですけど・・・
どうなるんでしょうね・・・

閲覧数:
9
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llg********さん

2019/6/2612:24:16

私は糖尿病性増殖網膜症で硝子体手術+白内障手術をしました。(左眼だけ)

保険が利くのは単焦点レンズ。
これは手術前にどこをよく見えるようにするか決めてそれ用のレンズを入れます。例えば近くを見えるようにすれば、遠くや中間距離が眼鏡無しでは見えない。

保険が利かないのは多焦点レンズ。これは近くも遠くも見えます。眼鏡も要りません。と言っても万能ではありません。近くも遠くも見えますが、これはピントを調整できるんじゃ無く、近くも遠くも同時に見える。(常に物が2重に見える)慣れないと気持ち悪くなるらしいです。あと眼の状態によってはこのレンズは使えません。

私は単焦点レンズです。中間距離に合わせてます。近くは裸眼ではどんなに頑張ってもぼやけたままです。
http://ntg40.wairoc.com/twenty/sick

緑内障に関してはわかりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる