ここから本文です

千年戦争アイギスのオロチヒメですが、編成パブ10+職特性10+第二覚醒15=35(通...

qwe********さん

2019/6/2418:31:15

千年戦争アイギスのオロチヒメですが、編成パブ10+職特性10+第二覚醒15=35(通常時)でスキル覚醒で編成パブ10+職特性10×3=30+第二覚醒15=55であってますでしょうか?

あと通常スキルだと40であってますでしょうか?

補足書き忘れました(>_<)デパブのことです。

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zbl********さん

2019/6/2422:21:55

誤字か勘違いか分からんけどデバフね

第二覚醒(妖)は単に職特性が10%減→15%減になるってこと
また、計算式は敵攻撃力-アビリティ×職特性

なので、妖厄なんちゃらに第二覚醒したとして
スキル未使用時
1-0.9×0.85=0.235
で、23.5%減少

覚醒スキル使用時
1-0.15×3=0.55
1-0.9×0.55=0.505
で、50.5%減少

通常スキル使用時
1-0.15×1.5=0.775
1-0.9×0.775=0.3025
で、約30%減少

となる……ハズ
参照はseesaaの方のwikiです

  • 質問者

    qwe********さん

    2019/6/2517:10:24

    計算式がかなりややこしいですが、分かりやすく説明していただきありがとうございました(>_<)
    要するに
    スキル未使用時が23.5%
    覚醒スキルが50.5%
    通常スキルが30%と覚えとけばよろしいでしょうか?

    通常スキルとスキル未使用時が6.5%だけなのでスキル覚醒のほうを大ボスが来た時に使うほうがいい運用のような気がしますね!
    覚醒スキルの50パーセント半減はどえらいつよいですよね!

質問した人からのコメント

2019/6/29 18:52:20

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2610:57:25

要は、どの程度敵の攻撃力のデバフがかけられるの?ってことだと思いますが、デバフにしろバフにしろ、重複するものは乗算です。

例えば、第二覚醒で妖厄神にして、スキルを通常スキルで運用する場合

(1 -(0.9*0.775))*100=30.25%
小数点以下切り捨てとして30%減になると思います。

さすがに40%減がオロチヒメ単体で完結したら、ぶっ壊れです・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

car********さん

2019/6/2420:39:17

いったいどうやったらそこまで念入りに誤字できるんだ?ww