ここから本文です

87年式の2Y-U型のライトエースです。 3年前から、始動時の白煙に悩まされて、 ワ...

ufo********さん

2019/6/2419:44:24

87年式の2Y-U型のライトエースです。
3年前から、始動時の白煙に悩まされて、
ワコーズ等々のオイル上がり下がり防止剤を使用してきました。ところが、4発中、2番が、死んでるのが判明。通常は、始動から走行5キロで白

煙消え、高速走行も行けてました。
根本解決を図りたくも、バルブステムシール等の2部品が欠品で、だましだましの方法しかありません。先日、粘度を上げ、
オメガの20-50を入れました。
が、始動時は必ず3発です。
オートチョークで回転下げながら、
落ち着いたら、10分程度で4発に戻ります。

現在は白煙無く。だが、3発始動。
オイルの上がり下がりが原因では無いのでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flu********さん

2019/6/2503:46:43

絶対に質問カテゴリ変えた方がエエよ。職場の悩みかもしれんけどココは適当じゃなかろう。
普通に考えたらオイル下がりやろうけさど、キャブ車だと他にも可能性も無くもない。
てかオメガなんて入れる金あったら他にやる事あったんちゃうか。アレいくらすんだよ、バカ高いんちゃうんか。どうせ燃えるんやから安いヤツでエエやろ。

  • 質問者

    ufo********さん

    2019/6/2507:35:25

    カテゴリー間違えてました。
    的確な回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/2507:57:22

始動時の白煙に悩まされて、


ステムシールの交換で完治

hid********さん

2019/6/2421:27:20

点火プラグがダメになっているのでは?