ここから本文です

皆さんの好きな歴史人物は誰ですか?理由もお願いします!

アバター

ID非公開さん

2019/6/2420:02:25

皆さんの好きな歴史人物は誰ですか?理由もお願いします!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
41
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

リクエストマッチ

2019/6/2420:12:47

米内光政

男前。(若いころは特に)
要領が悪く、時代が時代なら出世できずマイペースに生きれた人
だけど、トップにたったとき私心がなくひたすら国のために生きた奇跡の軍人


フルシチョフ

小学校出の人間が世界の二大巨頭になってしまったという奇跡の人
出自のせいか「努力さえしていれば人間にはなんだってなれるんだ」とおそらく思い込んでしまい
ルイセンコなんて馬鹿学者に騙されてしまう。
けれど、スターリン批判をしたり核軍縮をしたりと
良心が存在する稀有な独裁者だったと私は思います。

他にもチャーチル、ゲーリング(ヒトラーと出会わなければ、どうなっていたんだろう。彼の持っている資質はリーダーとしては悪くなかったと解釈する)島津4兄弟
など色々います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/6/2422:27:33

杉原千畝(日本の外交官)

第二次世界大戦中、リトアニアの領事館赴任時に
ナチス・ドイツの迫害を受け、ポーランドから避難した
難民(多くはユダヤ系)に大量のピザを発給し、6000人以上の
人々を救済した。

jk6********さん

2019/6/2420:21:58

ランディ・バース

プロ野球、2年連続の三冠王。
7試合連続ホームラン。
打率389は最高打率。

阪神タイガースの日本一に貢献。

ランディ・バース

プロ野球、2年連続の三冠王。
7試合連続ホームラン。
打率389は最高打率。...

emo********さん

2019/6/2420:19:46

・東郷平八郎
日本が世界に誇れる人物の筆頭格。薩摩藩の下士出身者ながら帝国海軍の元帥にまで上り詰めた人物。日露戦争では第4代連合艦隊司令長官に就任し、運命の日本海海戦に臨み歴史的な勝利を挙げたことによって当時同盟国であった英国などを中心に国内外で賛賞された。「東洋のネルソン」と謳われた事からアメリカ海軍のジョン・P・ジョーンズ提督、ホレーショ・ネルソン提督と並べて世界三大提督にも数えられると言う。良い意味でも悪い意味でも後世の大日本帝国と帝国海軍を形作った著名な軍人。横須賀市の軍艦公園を中心に今もなおその偉業は語り継がれています。

mot********さん

2019/6/2420:03:37

伊達政宗!
独眼竜とかかっこよすぎ!