ここから本文です

夏に銚子・犬吠埼へ1泊旅行を計画しています。宿泊は犬吠埼近くのホテルです。銚...

dye********さん

2019/6/2420:51:11

夏に銚子・犬吠埼へ1泊旅行を計画しています。宿泊は犬吠埼近くのホテルです。銚子駅を降りて観光ができる場所を教えてください。

1日目は朝ゆっくり出発して、在来線を乗り継いで、銚子・犬吠埼・ホテルへそのまま入ると思います。
2日目に帰りの移動途中に銚子駅周辺に行きたいと思います。帰りも在来線を乗り継いで帰る予定です

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vin********さん

2019/6/2422:27:44

まずは「弧廻手形」という銚子電鉄1日乗車券を購入しましょう。大人1人で700円です。JRの改札に銚子電鉄に乗車することを伝えて素通りして、銚子電鉄の車掌から購入しましょう
銚子駅から2駅目の観音駅で下車して歩いたところにある飯沼観音でお参り。坂東33か所の札所の1つでもあります。また、先ほど購入した弧廻手形の提示で「吉祥縁起守」というお守りが貰えます
ちなみに観音駅は駅舎の中にたい焼き屋があることで有名でしたが現在、このたい焼き屋は犬吠駅前に移転しています
次はさらに2駅先の笠上黒生駅へ。ここの駅には「髪毛黒生」という別名があります。財政難打開のために各駅の駅名をネーミングライツで販売しており、この駅はメソケアプラスという育毛剤メーカーによるものです
ここから30分ほど歩いたところに「銚子ポートタワー」があります。弧廻手形でも割引が効きますが、後述する「地球の丸く見える丘展望台」とのセット券を買った方が安いです
そして犬吠駅へ。駅を出て左に向かうと犬吠埼灯台、右に向かうと地球の丸く見える丘展望台があります。お土産は「ぬれ煎餅」で決まりです。かつて廃線の危機に瀕した時にもぬれ煎餅の売上で凌いだほどで、現在では鉄道事業以上を超える主力商品となっています
これ以外にも見どころはたくさんあると思いますが、とりあえず有名どころを

質問した人からのコメント

2019/6/25 10:08:33

回答ありがとうございます。ベストアンサーはこちらの方を選びましたが、皆さんの回答を参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjm********さん

2019/6/2422:13:23

犬吠埼灯台ですね。夕陽や海が綺麗です。
あとはテラステラス。
https://inubow-tt.com/

それ以外は特にないです。
早めに銚子入りしてホテルでのんびり過ごすと良いでしょう。

mxy********さん

2019/6/2420:56:56