ここから本文です

声優の梶裕貴さんは人気声優だと分かってはいますが、どこのアニメにも梶さんが出...

tgj********さん

2019/6/2422:16:25

声優の梶裕貴さんは人気声優だと分かってはいますが、どこのアニメにも梶さんが出ていると言っても過言でないくらい出演されていて、正直「また梶裕貴が出ているよ…」と思ってしまいます。

もちろん、アンチではないのですが、何というかこの役に梶裕貴は合わないんじゃ?と主役からちょい役まで出でいて「もっと声質が違う人を使えばいいのに」と、全部進撃のエレンに聴こえてきてしまいます。

素晴らしい役者さんなんですけど、いろんな声優さんを使って面白みを出して欲しいなー、と思うのですが、同じように思う方いますかね?

閲覧数:
129
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ano********さん

2019/6/2506:01:31

自分は津田健次郎さんや、杉田智和さんにそれを感じますね。
梶さんは実はあまりそう感じたことはありません。

津田さんは独特の声質で聞き間違えがしなしですし、
杉田さんはやっぱり銀さんにきこえてしまう。

でも沢山使われるというのは、
演技力の高さや、人となりがしっかりしていて、
業界受けが良いからだと思うのです!

2019年に入ってからクール毎のアニメ本数が減りつつ合って、
声優にとっては結構きつい時期にはいっていくんだと思います。
率直にいうんですが2017年~2018年頃に最高に加熱していた
声優ブーム(個人的には第5次声優ブームといってもよい)も、
下降線に入った気がしています。

アーティスト系の声優はCDの売り上げ枚数が目に見えて落ちていますし、
なんでもかんでも声優というブランドで売れるという時代が、
少しづつおわりを迎えてるきがしています。

特に最近テレビ出演が多いじゃないですか、タレントとして。
これがもう駄目だなっておもっているんです。
過去にもテレビに取り上げてから火が消えていったものって
沢山あります。

声優の本業は声のお仕事です。
テレビの仕事はタレントに任せるべき場所です。
話がそれますけど、過去将棋棋士が少しブームになったことがあり、
火付け役はニコニコ動画だったんですけど、
テレビ露出がふえたり、女流棋士がアイドルっぽくなって、
Youtubeはじめたりしたんですけど、
そういう露出がふえてから将棋ブームって落ち着いたんですよね
露出がふえて簡単に手に入るようになるとみんな飽きていく。

こんな状態に業界が鳴りつつある中で何が大事かっていうと、
こういったトップ声優がちゃんといてくれて、
作品の質をあげ、またアニメ業界に人を戻す事なんだと思います。
やっぱり本業で勝負しないとね!っていう感じです。
だから彼らは凄く大切な存在だと思っています。

なので同じような声に聞こえてしまう部分はあるかもしれませんが、
作品の質を高めるために大切な方々なのだ!という事で、
暖かくみまもってあげてくださいな。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2019/6/25 20:08:22

自分の場合、メディア露出はアニメ業界の営業という面は勿論のこと、アニメ=オタク=公にできない、という時代から Cool JAPANと言うようにある意味アニメを公にしていく時代の流れなのかと思っていました。
自分は声優さんは黒子としての存在であり、歌手業やタレント業はその生業に任せたらいいと思います。しかし需要と供給が成り立っているので否定はしません。
今後のアニメ業界のためにも言われるように応援していきます。

「梶裕貴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2019/6/2513:42:40

それは梶さんに限った話じゃないですね。
どのアニメにも野沢雅子が・・・
どのアニメにも林原めぐみが・・・
昔からあることです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2019/6/2509:43:38

萌アニメばっか見ていても

梶は出てきませんけど・・・

yon********さん

2019/6/2509:30:27

梶はまだマシな方かと
女性声優とかの方が多いんじゃない
沢城みゆき、花澤香菜、佐倉綾音、竹達彩奈、悠木碧とか
やっぱ声分け出来る日笠はすげーや

shi********さん

2019/6/2500:11:01

全く同じことを堀江由衣さんに感じています。
ただし堀江さんのファンですが・・

役に合わせて変えているけど全部堀江さんに聴こえます。

ただ化物語の羽川と咲-saki-の福地さんは合ってないように思えます。

fob********さん

2019/6/2422:55:57

やっぱキャラによって合う声優さんがいるので、よく吟味して新人さんも躊躇なく起用してほしいってのはよく思いますね。
ただ逆もあります。今期だったら「ぼくたちは勉強が出来ない」あすみ役の朝日奈さんですが、原作のキャラの印象とは大分違っていて残念でした。
でも演技はちゃんとしてますし、聞いてれば慣れますけどね。

やっぱ有名声優使えば、実力はしっかりしてるので無難なのと、宣伝効果も強いので仕方ないんじゃないですかね。

花澤さんとか松岡さんは超有名ですが、演じ分けがしっかり出来ててすごいと思います。
梶さんも全部エレンに聞こえるって思ったことはないですね...