ここから本文です

もしあなたが生活の中で悩みや苦しみに出会ったら、自殺という選択肢が出てくる可...

bai********さん

2019/6/2422:27:16

もしあなたが生活の中で悩みや苦しみに出会ったら、自殺という選択肢が出てくる可能性がありますか?

閲覧数:
76
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

鉛筆さん

2019/6/2500:16:03

メンドクサがりだから自殺はしません。
小さい子どもならともかく、家族がいれば事後の処理は
膨大です。
その事を考えると出来るだけ自分が死んだ事による手間を省ける
様に準備万端で死ななきゃならない。
役所から取り寄せられる書類を揃えたり、
生前に解約すべきカードや通帳。
クレジットカードの残金を用意したり。。。
主人が知らない金融機関の一覧や業者の連絡先。

同情よりも急に死んだ事による不満が多くなっては
申し訳ないから。

また、子達にも遺品整理で時間を取らせたくないので
死ぬ前に家中綺麗サッパリし、色々処分しなきゃね。

こういう事を考えていると本当に自殺なんて無理。

そして、自殺したあとに誰もが言う。
「何も死ななくたって。。。」と。
死んだら死んだ理由を説明出来ないので
事前に遺書も書かなきゃ。
「こういう理由なら死ぬのも理解出来るね」って
思わせられたら納得の自殺になるのかなーーー。

あーあー、自殺って超メンドクサイねー。笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ベックさん

2019/6/2502:01:37

人は生きる権利と同時に死ぬ権利も有する

自殺が最善と思えば権利を使う

boc********さん

2019/6/2500:49:14

あり得ません❗なぜなら……自殺をしたら
どうなるのか……どんな事になるのか… を
学び知っているから…です!

自殺をしても《楽》にはなりません!し、
《悩みや苦しみ》が無くならないばかりか、
更なる《悩み苦しみ辛さ》が襲ってくる…

人は…『死して死なない』のです。つまり、、

死とは〓《肉体が滅び機能しなくなる》だけで
人間の本質である『たましい』は永久&永遠に
滅びる事なく《存在し続ける》… だから
自殺をしても決して《楽》にもならないし
《終わり》にもならない…… それを知ってる人は、自殺という
何も問題解決にならない
〓愚かな行為を選択などしません❗
☆この世で《生き抜く事》に意味がある!
という事を『たましい』が知っているから…

どうぞあなたに伝わりますように…
どうぞ世の中に届きますように…

kur********さん

2019/6/2500:33:17

可能性はありません。

cor********さん

2019/6/2422:45:33

昔はありましたが、今は平気です。
これからもたぶんないです。

みゅうさん

2019/6/2422:40:44

なったことがないからわかりませんが、今の状態では私は全くありません。

自殺しても世の中変わらないしそれなら楽しいことを待って楽しいことを経験した上で「ああ、こんな楽しいこともあったな、経験できたんだな。」って思いながら死にたいです。