ここから本文です

アルスラーン戦記のナルサスが描く絵ってどんな絵だと思いますか?

fkr********さん

2019/6/2422:56:52

アルスラーン戦記のナルサスが描く絵ってどんな絵だと思いますか?

私は岡本太郎みたいな絵だと思います。

あの時代、とくに宮廷画家達が描く作品は忠実に細部まで表現した宗教画がメインでしょうから馴染みは薄く見慣れていない筈です。

ナルサスが描くのが岡本太郎みたいな絵だと、みんな初めて見る余りにも斬新過ぎる世界観に「絵?」「すごい物を見た…」になるんじゃないでしょうか?(笑)

上が岡本太郎(ナルサス)の絵画だとすると、下が同じテーマで宮廷画家が描いた絵画。みたいなイメージじゃないかなと(^_^;)

ナルサス,アルスラーン戦記,岡本太郎,宮廷画家,宗教画,ダリューン,岡元

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhz********さん

2019/6/2423:08:17

コミカライズ版担当である荒川さん自身が描いたパロディー漫画によるとナルサスの絵を見た野生の動物達がもれなくその場で昏倒していたくらいなので恐らくは岡元氏のような感じの絵画を更にえげつないレベルまで混沌とさせた感じの訳の分からない絵だった可能性もあるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2019/6/2511:03:48

ダリューンが混沌と名付けていたから
形を成さない、抽象画なんでしょうな

ryu********さん

2019/6/2510:29:49

GoogleのAIが構成したような絵じゃないですかね。(検索しない方がいいやつ)

保田希美さん

2019/6/2423:55:33

ジャイアンの歌のような絵です..

2019/6/2423:12:53

それを見たルシタニアの騎士や野盗が恐怖の悲鳴をあげているので(荒川版アルスラーン戦記より)、人間の恐怖心の根源になにかしらの影響を与えるような絵ではないでしょうか?

まるで、見たものの精神を破壊するという「クトゥール神話」の混沌の神のように。

というのは、言い過ぎですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる