ここから本文です

遊戯王で、ラストバトルは、もし今の環境でも使用できた場合は、どうなっていたと...

mus********さん

2019/6/2423:01:38

遊戯王で、ラストバトルは、もし今の環境でも使用できた場合は、どうなっていたと思いますか

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

2019/6/2503:31:11

musimusiさんが、この質問をしなかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2019/6/2512:37:51

ラストバトル自体は対策できるとはいえ、どのデッキでも常にラストバトルへの対策が必要だから、デッキ構築の幅が狭まってしまっていたんじゃないかな。
必然的に、罠カードの効果を受けないモンスター(ラストバトル発動時に除去されない)の需要は増えるだろうね。
ただ、半端な対策では引き分けにしかできないカードだから、「負け確定の状況から引き分けに持ち込む」ために悪用されそう。

まあ、ライフが1000以下でないと発動できないので、一度の攻撃で1000以上のダメージを与える高火力デッキなら、相手を回復するカードを入れることで発動条件を満たさせずに倒し切るという対策がベストだろうけど。

xch********さん

2019/6/2505:39:06

環境が壊れていると思います。