ここから本文です

アップルペイ、デメリットありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2423:17:16

アップルペイ、デメリットありますか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2019/6/2507:14:52

ポイントがカードそのもので支払った時と同じように付かないカードや場合が有ります。

例えば、ビッカメラビューカードをApple Payに登録して、QUICPayでビックカメラで利用すると、ビックカメラのポイントが一般のクレジットカードと同等の8%しか付きません。ビックカメラビューカードそのもので支払った場合は、現金と同等の10%付きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjc********さん

2019/6/2516:47:09

どんなものか内容を把握してメリットがあると判断すれば使う。
何でもそうでしょ?
デメリットとかメリットなんて人により変わるので自分で調べて考えましょう。
https://www.apple.com/jp/apple-pay/

soa********さん

2019/6/2516:33:05

ApplePayのデメリット??


AppleWatch4で利用していますが、

メリットばかりでデメリットは全く有りません。


いちいち、

クレカを取り出したり入れたりサインをしたり、

本当に面倒な動作が一切無くなりました。


特に交通系Suicaは、

ウオッチだけで必要な金額チャージも出来て最高ですね。



飲食店などでリーダーの種類によって、

やり直しをさせられる事が時々有りましたが、

色々と研究して機種をリーダーに近づけ過ぎないように、

10センチ位離れた位置からかざせば失敗が無くなりました。

gin********さん

2019/6/2501:13:34

電子マネーを取扱っているところでなければ利用出来ません。
電池がなくなったり、スマホが壊れれば利用出来なくなります。