ここから本文です

東洋大学の、2020年度 英語外部利用入試に関して質問です。

cha********さん

2019/6/2423:59:35

東洋大学の、2020年度 英語外部利用入試に関して質問です。

ホームページによると、全学部英検CSEスコア1980以上でみなし得点の権利が与えられるとのことですが、英検2級を受験し二次試験の結果は不合格だったものの、CSEスコアは1980のボーダーを超えている場合でも対象となるのでしょうか。

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2019/6/2907:22:23

なります。
英検2級に1次合格していれば2次不合格でもCSEスコアが貰えます。
でも2019年まではCSEスコア1980で見なし90点だったのが、今年は80点に変更されてます。ちなみにCSE2150点あれば見なし100点だったのが今年は90点。英検利用者が多ければ英語では差がつきにくくなる。
2020年度も勝負は国社になるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koc********さん

2019/6/2800:38:23

募集要項を隅々まで読みましょう

学校によって違いがあります