ここから本文です

トイプードルを飼っている事は裕福の象徴ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2507:45:45

トイプードルを飼っている事は裕福の象徴ですよね?

トイプードルを含めた小型犬は月に一度か二度トリミング、常にエアコン、高価なフード(安いと体調崩しやすい)、医療費など。
一頭当たり、月に2万くらいは最低でも必要だと思います。

補足35歳で手取り15万円の貧乏人にはとても無理な生活です。
車と洋服が趣味なので、それにつぎ込むのが手一杯です。
裕福な家庭は犬以外のにも趣味につぎ込むお金が沢山ありますよね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/6/2717:57:38

トイプードルにかぎらずわんちゃんを飼うこと自体が、例えばバイクや、盆栽を買って手入れをすることにかなり近いと思っています。

自分の好きで犬を飼い始めたのに、節約!と言って安く品質のわるいフードや、間違ったおうちでのトリミングをすることは私は理解できないです。
お金をかける=愛情をかけるということではないけれど、最低限、病気にかからないように、気持ちよく過ごせるようにメンテナンスをしています。

お金持ちの象徴ってわけではないですけど、ある程度収入がないと飼育していけないと思います。

「トイプードル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cri********さん

2019/7/121:14:45

そうなんですかね? 私の家はミニチュアシュナウザーをかってます。基本的にトイプードルと一緒で、トリミングも必要です。サイズもトイプーと同じくらいです。
でも、トリミングは冬は2ヶ月に1回で大丈夫ですし、常にエアコン入れなくても全然大丈夫です。やたら暑いとき、やたら寒い時はいれてますが...
うちのわんこが頑丈なのか分かりませんが、お腹壊したこともほぼないです。それに、お金も知識もないのにかってる方いますが、毛がボーボーで可哀想ではありますがちゃんと生きてますし...裕福の象徴、という訳ではないと思います

個体差ありますし、毛が抜けにくいので掃除も楽で飼いやすいですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/6/2912:47:00

トイプードルに限らず犬を飼うのはお金がかかります。
トイプードルでたまに背中の毛をハート型にカットして染められている子がいますが、可哀想だなぁと思って見ています。本当に動物が好きな人はそんなことしないと思います。完全に人間のエゴですね。ペットは人間のアクセサリーではありません。
あと、小型犬を飼っている人は躾をちゃんとしていない人が多いのも気になりますね。
よく「犬も家族」と主張する人がいますが、家族だと言うのなら尚更躾くらいちゃんとしてあげないと犬が可哀想です。
お金だけかけてあげても、それは可愛がっているとは言えないのですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

alp********さん

2019/6/2719:28:55

そうなのかもね。

裕福に見られたいから貧乏な人も飼いたがるって事ですね。

高級車だって乗ってるのは金持ちと金持ちに憧れてる貧乏人が中古とか長期ローンで必死で維持してるパターンだしね。

ブランド品も金持ちと貧乏人が持つな。

pix********さん

2019/6/2521:19:32

うーん、トイプードルを飼っていますが自宅でセルフトリミング、エアコンは夏の暑い時期のみ。フードは少しいい物をあげていますが人の食費よりは安いですし体調もあまり崩さないので医療費もそこまでかかっていません。

ただ脱臼や骨折の心配があるので家中のフローリングにマットを敷き詰めたり滑る危ない場所へは入らないようゲートを設けたりの費用の方はそこそこ掛かりましたね。
セルフでトリミングやシャンプーが出来るかどうかでかなり変わってくると思います。
我が家はあまり裕福ではありませんし近所でも多くの人が飼っていますよ。

ozu********さん

2019/6/2518:29:39

大型犬、ペットショップにはいないマイナーな犬種や猫種、マイナーなエキゾチックアニマルや大型オウムを飼ってる人の方が遥かにお金持ちです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる