ID非公開

2019/6/25 7:54

44回答

夫の会社の事務員さん(41歳独身)なんですが、ことあるごとに、全く面識のないわが子達に、お土産をくれます。 私も他社で事務員をしていたときがありますが、同僚のお子さん、しかも面識のな

夫の会社の事務員さん(41歳独身)なんですが、ことあるごとに、全く面識のないわが子達に、お土産をくれます。 私も他社で事務員をしていたときがありますが、同僚のお子さん、しかも面識のな いお子さんにお土産など買ったことはありません。 職場全員に対して、お菓子を買うくらいです。 個人的にお土産などしたら、誤解をうみそうで避けます。 あまりに続くので、お礼の手紙とお返しをわたし(お返しは毎回しています)、わが子達にまでありがとうございます、でも申し訳ないので、くれぐれも気を使われないでくださいね、と書きました。 でも、やはり夫は、それ以降も、子どもたちにお土産をもらって帰ってきます。 なんなんでしょう? モヤモヤしています。

ベストアンサー

0

特別な感情はないと思います。 なんとなく、そんな女性だから独身なのかな?とも。笑 彼女は理想が高いのですか? ご自身の年齢や現実を受け入れていないのか?! 結婚する気があるのか、ないのか分かりませんが、年齢的には子どもが欲しかったり、母性を感じたりはするのでしょうかね? お子様の話を聞いたりして、お子様に親近感を勝手に持ったのか?! あまり交友関係が充実してなく、海外土産を渡す相手がいないのか? まぁ、海外土産も回数を重ねるうちに面倒くさくなり、行ったことも口外しなくなりますけどね。 くれ好きなんですかね? あるいは、お仕事でお世話になることが多く、謝礼のつもりでは? ご本人よりご家族に配慮した贈り物をすること自体は、私はあると思います。 お中元やお歳暮の感覚と一緒です。 私も以前務めた先で教育担当の男性社員からお子様の話を聞くことが多く、とても可愛がっている様子が伝わってきたので、その方が異動した時にお子様に特化した贈り物を差し上げたことがあります。 男性に対し個人的感情は一切ありません。 子どもを愛する親として同感って感じです。 ただ、彼女は、独身なので私とはまた違うでしょうけど、ご主人に個人的感情があったなら、お子様宛にお土産を持たせないでしょうし、また、ご主人も持ち帰りませんよね。 しかし、お礼するのも邪魔臭いですよね。 私は、いただきものを素直に喜べない人間なので、そう思います。 謝礼は3回に1回程度に抑えて、負担にならない範囲で対応してはどうでしょう?

ID非公開

質問者

2019/6/25 15:12

ありがとうございます! お返事読ませていただいて、なんだかとても気が楽になりました。 たしかに、お中元お歳暮感覚なのかも? カリカリせず、ゆったり構えてみようと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

あなたと子供さんに面識無いのにですか... それはおそらく... 怪しい関係になっているか...なりたいかですね 私の勝手な憶測でごめんなさいm(_ _)m気持ち強く持って頑張って下さい!

ID非公開

質問者

2019/6/25 9:45

ありがとうございます! 私の予感では、おそらく主戦はロックオンされてるけど、相手にはしていない気がします。 かなりKYで有名な事務員さんらしいので。 だからこんな行動をするのかもですね…。

0

おはようございます。 人の価値観は、それぞれなので、決めつけることは出来ないけれど、少なくとも、ご主人の会社の事務員の方は、ご主人に好意を持っていることは、確かだと思います。でも、異性として。とは、限りませんよ。仕事でお世話になっているとか、人として尊敬しているとか。 男と女の関係なら、ご主人も、わざわざ疑われそうなことは、しないと思う。 事務員さんの方には、貴女から、お返しとか、しなくていいと思いますよ。ご主人が、お礼を言っているだろうから。

ID非公開

質問者

2019/6/25 9:49

ありがとうございます。 主人もそう言います。人としては気に入ってくれてるかもしれないけど、男としてではない。かなり理想高いからな。と言っていました。 2ヶ月に1度は海外みやげをくれるので、お返しをするのもクセになってしまって…。やはりもらいっぱなしは悪い気がしてしまうんですよね(+_+) だから手紙まで書いて丁重にお断りしたのですが…。 主人いわく、KYで有名な方みたいなので、伝わらないのかなぁ。

0

不倫しているからwww

ID非公開

質問者

2019/6/25 8:23

やっぱりそう思われてもおかしくないですよねぇ。