ここから本文です

昔からある伝統的な、パスタ以外のイタリアの伝統料理には何がありますか?

昔からある伝統的な、パスタ以外のイタリアの伝統料理には何がありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2511:58:49

ピザがあります。
画像は世界最古のピザ「マストゥニコーラ」です。

ピザがあります。
画像は世界最古のピザ「マストゥニコーラ」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gep********さん

2019/6/2610:30:59

ポンペイ遺跡から発掘されたモザイクに、野菜・魚介類の他、狩猟された猪の絵柄があったことから分かるように、古代からイタリア人(確かに、彼らを「イタリア人」と呼んでいいのか疑問はありますが)は結構豊富な食材を調理して食っていました。文献等にも、何種類ものワインや香草やガルム(魚醤のようなもの)、ラードやサラミ類、チーズ類、野菜、果物、お菓子…までが記録されています。
古代の食が現在まで繋がっているものとしては、カプレットなんかそうだと思います。
元来はヤギ肉で作るのですが、地域ごとに色々な肉(ヒツジであったり、イワシであったり)が使われたり、調理法も焼くだけでなく、煮物にしたり…と様々ですが、元は古代の料理に遡ります。
お菓子で言えば「木の実」、ダッテリ(ナツメヤシ)や松の実やアーモンドやヘーゼルナッツ…イタリア人の「木の実好き」は古代からの伝統です。

dot********さん

2019/6/2522:56:07

北部はお米を食べる地域なので、リゾット。
トウモロコシのおかゆみたいなポレンタというものも北西部の伝統料理ですが私は嫌いです。
パンも地域色があって、私が住んでいたトスカーナのパンは無塩が伝統、マズイ。
地域によって料理が全然違うので、イタリア料理と一言で言うのは難しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる