ここから本文です

よくネットでは三原じゅん子とかもそうですけど民主党時代の負の遺産とか言ってま...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2511:08:24

よくネットでは三原じゅん子とかもそうですけど民主党時代の負の遺産とか言ってますが、

何となくイメージで言ってるだけじゃないですか?

民主党ってそんなマイナスになるような政策しました?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofn********さん

2019/6/2514:00:01

>民主党ってそんなマイナスになるような政策しました?

事業仕分けで国内インフラが大幅に劣化し、各地で災害に対する耐性が低下した。

消費税の税率を10%に上げることを決定した。

東日本大震災での事故対応ミスにより、福島第一原発の被害が拡大した上、全国的な原発停止に繋がり景気低迷の一要因になった。

沖縄普天間飛行場の移設について混乱を招いた。

リーマンショック後の対応ミスにより、20年に渡る景気低迷の一要因になった。

尖閣諸島近辺の中国武装漁船への対応を誤り、中国が東シナ海への野望を大きくする一要因となった。また、この時の対応で韓国が日本を「なめる」原因となった。

今でもそうだが鳩山由紀夫氏が韓国の代弁者となっているために韓国政府が日本への対応を間違えさせる原因となっている。

天皇陛下へのアポなし面談を中国に対して許可したために、韓国が日本を舐める原因となっている。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2516:52:05

>>天皇陛下へのアポなし面談を中国に対して許可したために、韓国が日本を舐める原因となっている。

そんなこと言ったらトランプ大統領の宿泊ホテルにわざわざ出向いてサプライズで訪れた新天皇はどうなるんですか?相手がアメリカなら仕方ないとお考えですか?

福島原発を輸入したのは自民党ですよ。
    管理してたのも長きにわたる自民党政権。

韓国が舐める舐めるっていうしょうもないマウンティングばかり気にしてますね
    そもそも河野談話で慰安婦を認めたのは自民党だし村山談話は当たり障りのないことしか言ってない。

消費税導入は竹下内閣だし10%を野田内閣のせいってそれ暴論では?辞めようと思えば現内閣が出来るし

辺野古移設問題だって鳩山以前から反対賛成派いてどっちを選んでも揉める状況にあった

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「三原じゅん子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ait********さん

2019/7/110:38:01

そう言っているのは、「事業仕分け」で危機感を持った公務員だけ。
景気、社会保障、少子化、現在のほうが悪夢と思う。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ngo********さん

2019/6/3013:53:08

民主党政権は韓国に通貨スワップ枠の拡大を認めました。その結果、韓国は自国通貨の暴落による金融危機を恐れることなく思いっきりウォン安に導き、サムソン等の輸出系企業を後押ししました。その結果、どうなったか知ってますか?日本の輸出系企業の品物は割高となり、売り上げ、純利益もどん底に落ち、新卒の学生の就職率も最低となりました。
安倍政権になり、通貨スワップを廃止したため、上記の状況は現在ではすべて克服されています。

また、東日本大震災時の民主党政権の対応ははっきり言ってクソそのものでした。危機管理のきの字もしらないド素人集団が状況を悪化させたことは間違いありません。少なくとも安倍政権であれば様々な点でもっとましな対応が出来ていたはずです。

「コンクリートから人へ」という戯言がありましたが、現安倍政権で公共事業費と社会保障費のバランスって知ってますか?社会保障費は公共事業費の6倍強です。
それだけ社会保障費は多額の支出がされているのです。

間違いなく、民主党政権はクズでした。

xhc********さん

2019/6/3013:36:15

安倍民主政権から経済悪化がはじまって
麻生民主政権でどん底になったのは単なる事実です。

「自由民主」を「民主」と略すのかはどうかと思いますが。

なお

>民主党政権は結果としては、公約が果たせずに終わってしまいましたが

とか、イメージいっている人結構いるけど

高校無償化や農家戸別補償など、短い政権であっても、複数の公約を実現したのが民主政権ですね。

一方安倍政権は、長期政権ですが、デフレ脱却をはじめ政権交代時の公約は、なにひとつ実現していません。

cdh********さん

2019/6/3013:30:32

民主党政権は結果としては、公約が果たせずに終わってしまいましたが元々、長期自民党政権の負の遺産が膨大すぎて、マイナスからのスタートでうまくいくはずもありません。

今や消滅した民主党を引き合いに出すのもどうかと思いました。
安倍首相も悪夢の民主党政権云々といったのもまだ記憶に新しいところですね。

三原議員の発言も、モノの言いようがあったのではないかと思います。
安倍首相を不気味なカルト宗教の教祖様のように奉るような言い方は、さすがにドン引きしました。

sub********さん

2019/6/2920:39:12

なに馬鹿な事言ってるのですか。民主党は韓国党ですよ。日本の議事堂では似合わない党です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる