ここから本文です

手軽に緑黄色野菜を一皿追加したいときのレシピを教えてください。

tyy********さん

2019/6/2514:32:51

手軽に緑黄色野菜を一皿追加したいときのレシピを教えてください。

私が良く作るのは…
1 ブロッコリーを洗ってもいで小皿に入れてレンジでチン
2 かぼちゃを薄く切って小皿に入れてレンジでチン
3 オクラをさっとゆでて薄切りにして醤油を少しに鰹節をお好みで
4 ホウレンソウなどの青菜をゆでて絞ってお浸し

数字が少ないほど簡単で、多いほど手間がいります。
これぐらいの手間で出来て、緑黄色野菜を追加できるレシピがあれば教えてください。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/6/2514:40:19

こんにちは(*^^*)
カイワレ大根にポン酢をかけ鰹節を乗せる。
大葉にちょっとのお味噌をぬる。
人参の千切りレンチンして麺つゆにすりごまをかける。
本当に簡単なのですがよくします(^◇^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jkb********さん

2019/6/2517:40:52

人参のスティックサラダ
人参とかぼちゃのピクルス(休日にまとめて作っておく)

大葉でジェノベーゼのようなシソベーゼソースを作って常備しているので、サラダに足したり、冷奴にかけたり、納豆に混ぜたりしています。

har********さん

2019/6/2515:11:12

スイスチャードのサラダは如何?

生でも、さっと茹でても、お好みでどうぞ。

スイスチャードのサラダは如何?

生でも、さっと茹でても、お好みでどうぞ。