ここから本文です

アルバイト 免許合宿について

アバター

ID非公開さん

2019/6/2514:37:08

アルバイト 免許合宿について

現在飲食店でアルバイトをしている大学2年生です。今年の8月に免許合宿に行くため2週間ほどのお休みを頂きたいと使用人に伝えたところ、店の事も考えろと言われました。免許合宿に行くことは確定しています。この場合、どう対応するのが適切でしょうか。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/7/206:16:55

アルバイトは一時的
免許取得は一生もの

重要なのは合宿免許です。

誰が考えても同じはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(639,467件)

飲食店スタッフ
  • Capricciosa
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県佐野市
イーアイデム
飲食店スタッフ 舎鈴大島駅前
  • 舎鈴大島駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都江東区大島
株式会社松富士食品
飲食店のホール業務
  • (株)テクノ・サービス 茨城県つくば市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 茨城県つくば市
求人アスコム
飲食店STAFF
  • 食事館 八幡太郎
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 茨城県茨城町小幡(大字)
らくらくアルバイト
飲食店スタッフ及び店長候補
  • 居酒屋 番屋(株式会社 食楽)
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
はたらくぞドットコム
飲食店の接客スタッフ(配膳、調理作業、レジ)食器の洗浄...
  • 株式会社商業藝術
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 東京都
転職会議
飲食店の運営スタッフ
  • 株式会社JBイレブン一刻魁堂 ららぽーと磐田店
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 静岡県磐田市高見丘
株式会社JBイレブン
【交通費支給】飲食店ホール・キッチンスタッフ
  • 伝説のすた丼 蒲田店(株式会社アントワークス)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都大田区蒲田
ガクバアルバイト
飲食店ランチスタッフ
  • 札幌スープカレー専門店 cancun(カンクン)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区伝馬町
DOMO!NET
飲食店スタッフ 舎鈴飯田橋駅前
  • 舎鈴飯田橋駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都千代田区飯田橋
株式会社松富士食品

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/6/2515:17:35

店の事を考えるのは店長や幹部の責任です。
あなたに責任転嫁している時点でダメな店です。
あなたは正社員でもない時給制のアルバイトなら辞めて別のアルバイトを探した方がいいですよ。

hir********さん

2019/6/2515:05:04

免許合宿が決まっているのならば、あなたにとって大事な合宿ですから使用人に何を言われようが行くべきです。
使用人にはご迷惑をおかけしますが、私にとって大事な合宿ですのでお願いします、合宿が終わればまた頑張って働かしてもらいますのでお願いいたしますと言えばいいかと思います。