ここから本文です

15年前にソウ(saw)シリーズを一通り、観たと思うのですが、時代的にグロ&痛いシ...

nan********さん

2019/6/2514:54:01

15年前にソウ(saw)シリーズを一通り、観たと思うのですが、時代的にグロ&痛いシーンにあまり耐性が無くて、あまり真剣に観れてなくて、殆どの話を覚えていなかったので、今、改めて1と2を

見終わったのですが、とてもよく出来ていて素晴らしいサスペンスホラー作品でした。それで、何処まで観た方が良いですか?と言うか、ファイナルまで見直した方が良いですか?何か、話しによると3がかなり残酷なシーンが増えて、3からストーリーが疎かになって、評価がここら辺から低いのですが…。ソウは何番まで観た方が良いでしょうか?

補足今現在時点で、3まで観たのですが、よく、ネットのレビューで観たのですが、その通りで3から後付け感が凄く出てきましたね…。(^_^;) 「ファイナルまでこれ(後付けストーリー)の繰り返しだよ!」とも見たので、もう流石に止めようかな。と思っています。コレが3までの映画なら良いのですが、7まで、レガシー入れたら8まで有りますもんね…。(^_^;) しかも、4以降もグロ&痛いシーンは過激なままで、下がらないみたいなので、もう良いかな?

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evi********さん

2019/6/2516:28:53

こんにちは

個人的な意見ですが、1作目だけで充分だと思います。
2作目からアマンダが関連して、話が都合が良すぎて
他のホフマンやらストラム捜査官のくだりは余計です。
スプラッター場面が脚光を浴びてしまい
1作目のような、サスペンス感が乏しくなっている。

まぁ、残虐場面が観たいなら
全編、繰り返し観てみるのもよいかと。

1作目を、初めて観た感動は忘れられないので
それ以降は、消化試合ですねぇ~

質問した人からのコメント

2019/7/1 19:52:26

3まで観ましたが、ソウはここで打ち切ろうと思います。ありがとうございました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2019/7/118:39:04

1だけでいいです。

あれで全て完結してますので。

ssr********さん

2019/6/2616:31:11

1~2で打ち止めで良いと思います。
7のファイナル、ジグゾウ・ソウレガシーまで全部見ましたが
1作目を超えるものはありませんでした。
4あたりは3D効果を狙ってるのでやたら飛び出すし。

監督がジェームズ・ワンの場合のみ面白いんですよね。
インシディアスや死霊館シリーズも監督が代わると
急に質が落ちてしまい、流行りのものばかりを取り入れ、
最初に監督が低予算で練りまくった傑作の金魚のフンに
なってる感じです。

ただし、SAWシリーズの話が全くダメというとそうでもなく、
ちゃんと繋がっているのでこのシリーズを最後まで
見届けよう!という事であれば見てもよいかと思います。

g19********さん

2019/6/2516:23:35

確かにグロさは上がりますが決して、ストーリー軽視の内容ではありません。せっかくですから、ファイナルまで見てください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる