ここから本文です

免許合宿に行きたいんですが自分の住んでいるところの免許合宿には出れるんですか...

fan********さん

2019/6/2518:05:36

免許合宿に行きたいんですが自分の住んでいるところの免許合宿には出れるんですか?
県外に行かないと取れないと聞いたんですが

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/6/2518:14:54

近場なら合宿しなくても「早期集中コース」とかでやって貰えばいいんじゃないかと思うが。
元々、近隣に通えそうな教習所がない人のための救済措置的に出来たものなので、近隣地域の合宿取得は不可ってしてるところがほとんど。

質問した人からのコメント

2019/6/25 18:28:04

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/6/2518:25:16

合宿コースは一般的に、地元の人は参加できない制限をしていますが、別に法的な制限ではなく、教習所が任意に行っているものです。地元にあるなら聞いてみるか、その教習所のホームページを見てみるとよいでしょう。また、合宿はダメだが、同様の詰め込み教育となる「短期コース」が通いで選択できるケースもあるかも知れません。