ここから本文です

こんにちわ。 ネットフリックスやBlu-rayをより良い音で楽しむためにはどうした...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2518:26:38

こんにちわ。

ネットフリックスやBlu-rayをより良い音で楽しむためにはどうしたらいいか教えてください。

いまテレビにPS3 を繋いでPS3 からネットフリックスやBlu-ray(ももクロのライブ

映像)を観ています。
一人暮らし(部屋の大きさは6.2畳ほど)を始めるにあたって、これを良いスピーカーで聴いてみたいと思ったのですが、うちのテレビは音声出力端子がヘッドホン端子しかないということが分かりました。(HDMI端子は2つありますが1つはPS3 と繋がっていて、さらに入力用であって出力はできないようです。型はREGZAのS7シリーズ29インチです。)

そこで以下の方法を考えましたがこれらが実現可能かどうか、他に良い方法があるかどうか、さらにオススメのスピーカーなどがあればご教示いただけると嬉しいです。
条件:予算は3万くらい、テレビは買い換えたくない、ヘッドホンは嫌、という感じです。。

①ヘッドホン端子に対応しているスピーカーとテレビを繋ぐ
②PS3 の光ケーブル端子をスピーカーに繋ぐ

出来れば2.1chくらいでサラウンド?な感じで聞ければいいなと思ってるのですが、スピーカーというものを初めて調べて奥が深すぎて迷子になりつつあります。。

よろしくお願い申し上げます。

補足皆さん回答ありがとうございます。

ただ、「②PS3 の光ケーブル端子をスピーカーに繋ぐ」が可能かどうかどなたか教えていただけないでしょうか?
またその場合のオススメのスピーカーも知りたいです。

上にこだわっている理由は以下の通りです。
①AVアンプを買えば色んなことが可能になるということは分かったのですが、部屋が狭いのでスピーカー本体以外の機器は設置したくない。。
②予算も3万としてましたが物入りなので1.5万くらいに抑えたいなと思いました(^_^;)

ヘッドホン端子に繋ぐのはなんか時代に逆行してるのではと思ってたんですけど、その場合はテレビもスピーカーから聞けるしそれはそれでメリットですよね。うーん。。

以上、よろしくお願いします。

ネットフリックス,PS3,スピーカー,ヘッドホン端子,IA-BT7,S7シリーズ29インチ,スピーカー レビュー

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/6/2519:40:45

PS3のHDMIをAVアンプに接続して、アンプのHDMI出力をテレビに接続するのをお勧めします。
AVアンプはAmazonでもベストセラーでコストパフォーマンスのよいこちらをお勧めします。

DENON AVレシーバー 5.2ch Dolby TrueHD/DTS:HD/Master Audio対応 エントリークラス ブラック AVR-X550BT-K 約22000円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CT3Q5Z4/

スピーカーはとりあえずこちらが良いと思います。

DENON ブックシェルフスピーカー (2台1組) チェリー SC-M41-CW 約1万円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0711PWDB9/

これなら約32000円くらいでなかなか良いオーディオ環境が整います。また、AVアンプがあるので後々スピーカーを買い足して5.1chのサラウンドも構築できます。
とてもお勧めですよ。

ぜひご検討ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2608:46:49

    ありがとうございます。
    こちらの回答をみて初めてアンプというものの役割を知りました。確かにこの方法であれば色々スピーカーの幅が広がりそうです。
    ただ色々考えて条件を変更したいなと思い、補足を追記しますのでまたご存知のことがあればアドバイスいただけると嬉しいです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/28 22:21:13

補足にも親切に回答くださりありがとうございました。
大変参考になりました!

「ネットフリックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2019/6/2519:41:13

PS3でテレビ放送、YouTube、Amzonプライムビデオ、自作ブルーレイ(アニメ)視聴するのに3万円のスピーカー使っています。

Olasonic IA-BT7
①液晶テレビのイヤホン出力からIA-BT7にアナログ入力

私のIA-BT7の音は参考YouTube動画を見てください。
1.【スピーカー レビュー】 Olasonic高音質Bluetoothスピーカー IA BT7でYouTube動画の音を聴いてみた https://youtu.be/dysB0WRnNno
2.三千円と三万円のスピーカーで高音の女性ボーカルを聴き比べてみた!!
https://youtu.be/B1VULGljnmA
3.【スピーカー レビュー】 IA-BT7で韓国ドラマの音声を96kHz/24bit再生
https://youtu.be/_QtfjdFnLU8

②Windows10ノートパソコンでYouTube、テレビ(PC TV Plus)、Amazonプライムミュージックなどの音声は遅延がないaptXコーデックBluetooth送信

PS3でテレビ放送、YouTube、Amzonプライムビデオ、自作ブルーレイ(アニメ)視聴するのに3万円のスピーカ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

リクエストマッチ

2019/6/2519:25:07

AVアンプとサラウンドシステムを構築する

qwm********さん

2019/6/2518:37:42

普通HDMI端子を装備していても入力しか出来ないと思いますが、最近の技術は
凄く進化していまして、テレビのHDMI端子からアンプに音声を送り返す機能が
あります、ARCという機能を備えたテレビであればARC対応のアンプやサウンドバーではテレビの音声を流せますのでお持ちのテレビの機能を確認してください。