ここから本文です

なぜ九州出身の人は性格悪い人率が高いのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2518:31:45

なぜ九州出身の人は性格悪い人率が高いのですか?

閲覧数:
41
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2019/6/2916:15:51

男尊女卑の文化があるからでは?

性格悪い、っていうか、ぶっきらぼうな人は多いな。って感じます。

ママ友達のなかで、モンスター気質の人は居ましたが・・・
福岡の人でした。気が荒くて大変でした^^;
男女構わず牙向くような人でしたから。(ひどいとケンカ売るために自宅に呼び出しとか)

(福岡全般の悪口ではございません)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2916:41:39

    なるほど。一理あります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gru********さん

2019/6/2915:05:51

個人的には京都人より性格は良いと思うが

lbm********さん

2019/6/2519:42:44

九州は評判悪い…
関西の人、ありがとう。

私も九州人です。

pap********さん

2019/6/2518:44:13

九州の人は関西人からしたら大好きですよ。私は九州人大好きです。

jij********さん

2019/6/2518:39:39

個人的経験では、性格の悪さ率は変わらない気がします。
ただ、封建的考えや、男尊女卑的な考えがかなり残っているので、違和感を感じる方が多くいてもおかしくないと思っています。

大学まで九州にいた、女性には優しいとうぬぼれていた男性が、就職して東京に来て、飲み会などの時に、飲み終わったグラスを近くの女性の方に置いていたそうです。女性が新しいのをつくったり、店の人に注文しやすい様に気を利かせたつもりだったそうですが、女性陣から総スカンを食ったそうです。
女性がとりわけしやすい様に自分の皿を、女性に渡したりもしたそうです。

sym********さん

2019/6/2518:34:41

確かにガラが悪い人が多いですよね
ヤンキー文化が根付いてるんじゃないんですかね