ここから本文です

確定申告の控除について教えてください 生命保険 がん保険 月3000円 こくみん共...

アバター

ID非公開さん

2019/7/219:00:04

確定申告の控除について教えてください
生命保険
がん保険 月3000円
こくみん共済 月4000円


これらの年間の払い込みは全額控除されますか?

又払い込みはいくらまで控除されますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/7/219:02:46

自分の意思で勝手に入ってるんだから免除はできない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ire********さん

2019/7/313:27:07

両方とも生命保険料控除の対象商品なら、所得控除額は4万円です。
控除の上限に達しているので、これ以上は増えません。

計算式等は、タックスアンサーで説明が見られます。