ここから本文です

浅田真央のお陰で、僕の人生は変わりましたが、影響を受けた有名人っていますか? ...

mto********さん

2019/6/2519:10:06

浅田真央のお陰で、僕の人生は変わりましたが、影響を受けた有名人っていますか?

影響を受けた有名人教えて下さい。

僕のエピソード仮名浅田飴

僕は、学生時代、最悪な生活で人間不

振な時期がありました。親と上手くいかなかったり。嫌な事あっても諦めたり。。。

でも浅田真央を知ってから 最初はフィギュアだけで見てましたが、次第に浅田真央の内面が好きになり、気付いたらファンになってしまい、浅田真央みたいに大きい人間になりたいって思いました。

もう、8年くらい好きですが
今は社会に出て、同僚が辞めたり、憧れの先輩が人事異動したり、変な後輩や歳上の後輩など居て、何回も何回も、辞めようとしましたが、まだ新卒のままで働いています。

最低でも、浅田真央がフィギュアやっていた幼少期から最高の演技の年数まで退職しないのが目標となっています。

後から入ってきた人とトラブったり、人間関係色々ありますが、浅田真央が受けた国民が敵になったりするよりはマシだと考えて、ここまでやってきました。

現実社会でも見習うべき人は沢山居ます。
言葉には出さないですが、見習いたくない人も内心居たり。

でも、1人1人、影響を受けた人物が違って
親だったり、友人だったり、仕事仲間だったり、歌手だったりします。

影響を受けて、悪の道に行ってしまう人も中には居ますが、自分と出会ったタイミングもあると思います。

僕は、たまたま浅田真央でしたが
タイミングが違えば、他の有名人や友人に影響を受けていたかもしれません。

1つ言える事は
浅田真央は、僕みたいに、沢山の人を更生してきたというか、何万人も人生を変えています。

それで成功。大成している人は
みんな1つの世界に居て
1つの世界に居るからこそ
社会からも人からも認められるんだと思います。

大した会社員じゃないですが
世間じゃ、○○○会社の浅田飴となっています。

僕も、職業病なのかプライベートでも
名前の前に、○○○会社の浅田飴です。と言ってしまう事もあります。

もっと影響力がある人物を知りたいので
エピソードなどがあったら教えて下さい!

世の中には大きい人が沢山いるので
沢山の人間力がある人を知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2019/6/2821:46:09

精神医療関係の人か精神疾患のある人か読書が好きな人しか知らないだろうが、南条あやという女子高生(´・ω・`)
私はうつ病になって死ぬ寸前まで経験してるんだが、インターネットの創世記でまだブログやブログ本なんて言葉が世の中に登場するよりもはるか前にその人が書いてネットに投稿していた日記を亡くなった本にした、ブログ本の走りのような本を読んで物事の考え方が変わりました(´・ω・`)
その人の日記は自分に起きた日々の悲しい出来事
や家族との喧嘩、閉鎖病棟に入院したときのことなどが書いてあるんだが、全部本人からしたら悲しいことのはずなのに明るく表現されているんですよ(´・ω・`)
それを読んで物事には捉え方がいくつもあり、悲しいときも発想を変えて明るく笑いとばせばいいんだと教わって私は変わりました(´・ω・`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「浅田真央」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2019/6/2522:57:59

自分は有名人に影響を受けてその後の人生を過ごしている、と言える程じゃないので、私ごとではないですが、
例えば長嶋茂雄さんは、おそらく50代後半以上の人達には多大な影響を与えている人物の一人だと思います。
徳光さんは長嶋さんの追っかけで有名ですが、長嶋さんの後輩になりたいと思い、立教大学に入るため全学部を受け、そして長嶋さんの解説をしたいから日テレに入りました。つまり長嶋さんのおかげでテレビ人として成功しました。

サザンの桑田さんは長嶋さんへの歌『栄光の男』を作るほど、大ファンです。
長嶋さんの引退試合を見て号泣し、自分の人生と比べてしまい、”こんなはずじゃなかった””夢のような世界が広がるはずだったのに”と思い、スイッチが入り音楽の世界へ行き、サザンのメンバーと出会ったそうです。そして大成功。

ビートたけしにとって長嶋さんは神様で、テリー伊藤にとって長嶋さんは、『パワースポット=富士山』だそうです。常にエネルギーを長嶋さんからもらっているそうです。

各界に『長嶋信者』という人たちは大勢いて数えきれません。
さんまもそうですし、水谷豊も石橋貴明、梅沢富美男、野村元監督、星野仙一さん、江川卓、etc., 彼らは長嶋さんから大いに影響を受けています。
今も長嶋さんはリハビリを続けています。その姿にさらに力をもらっている人たちもたくさんいると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる