ここから本文です

京都1泊2日で東寺、東福寺、三十三間堂、清水寺、八坂神社、銀閣寺、二条城、金閣...

nsm********さん

2019/6/2521:18:57

京都1泊2日で東寺、東福寺、三十三間堂、清水寺、八坂神社、銀閣寺、二条城、金閣寺、仁和寺をバス地下鉄にて観光する事は可能でしょうか?また、観光するにあたり、効率よく回るルートがあれば教えて下さい。日程は

京都駅8時着、翌日18時発、宿泊は京都駅付近です。よろしくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/6/2523:50:07

こんにちは。



可能です。




初日は、まず東福寺がおすすめです。JR奈良線に乗り、次の東福寺駅で下車します。東福寺は広いので、見学に1時間。ゆっくりされると2時間かかります。



●東福寺駅には、JR奈良線の他に京阪電車も乗り入れています。京阪電車で七条駅へ3分。歩いて5分で三十三間堂に着きます。三十三間堂は小さいので30分あれば見学できます。



●三十三間堂の通り向かいに京都国立博物館があります。博物館の前のバス停「博物館三十三間堂前」から市バス100系統銀閣寺行きなどに乗り、バス停「五条坂」へ10分です。坂道を上って清水寺へ。


清水寺や八坂神社のまわりをゆっくり散策されて、2~3時間という感じです。



●八坂神社のそばに吉本興業の祇園花月があります。花月の前のバス停「祇園」から市バス100系統銀閣寺行きに乗り、終点の「銀閣寺前」へ20分です。



初日はこういう感じになります。



●次の日はバスで二条城、金閣寺、仁和寺をまわります。


京都駅ー9系統、50系統、101系統のいずれかで15分→二条城


二条城ー市バス12系統、101系統などで20分→金閣寺



金閣寺には、お寺のすぐ前の「金閣寺前」、少し離れたところにある「金閣寺道」という二つのバス停があります。



金閣寺前から市バス59系統に乗りますと10分で仁和寺へ行けます。



仁和寺からバスで京都駅へ戻り、最後に東寺へというかたちになります。



京都駅から出発されて、二条城、金閣寺、仁和寺をまわられて京都駅に戻ってこられるのに6時間という感じです。東寺は1時間ぐらいで見学可能です。



御参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkt********さん

2019/6/2902:57:33

東寺、東福寺、三十三間堂、清水寺、八阪神社辺りの道路は、平日でも渋滞するのでそこも考慮した方が良いと思いますよ。
一番下の方が仰る通り、少し削った方が気楽に観光できるかもしれません。

as9********さん

2019/6/2521:22:47

それぞれの滞在時間は?
これじゃただのスタンプラリーじゃん
ハイ着いたOK次・・・なら行けるだろうけどね
1日に,3か所が限度だと思っとき