ここから本文です

漠然としたした質問で申し訳ないのですが 家を購入するさいにまずどこに行ってさ...

yuk********さん

2019/6/2521:36:27

漠然としたした質問で申し訳ないのですが
家を購入するさいにまずどこに行ってさがせばいいのですか?
場所、マンションか建売かなど一切きまってない。
でも引っ越しはする。

不動産屋さ

んですか?センチュリー21的な?

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2019/6/2623:23:31

何処かに行く前に、まずは情報を集めることからでは。
本屋に行けばマンションや一軒家購入の本はたくさん出ているし、
ネットでも色々初心者向けの記事は多いです。

不動産屋に行くのは確かなのですが、
行くとまず最初に希望を聞かれます。
不動産屋は販売をする所であり教えてくれる所ではないので
どの当たりにいくらくらいのものを探しているのか、
マンションを探しているのか一軒家を探しているのか、
そう言う希望をハッキリさせてからでないと
不動産屋もやりようがないです。

質問した人からのコメント

2019/6/30 21:00:06

ありがとうございます!まず自分で固めれるところまで固めます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/6/2620:04:06

とりあえず、不動産屋さんでしょうね。

裁判所の競売という手も有りますが、おすすめは致しませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/6/2619:33:35

あちこちの不動産屋さんに行ったり情報誌を読み、まずは何が欲しいのかというビジョンを固めていったほうがよいと思います。

you********さん

2019/6/2613:50:34

住宅展示場に行ってみたらいいのではないでしょうか。
適当に見て気になる家があれば詳しく話を聞いてみる。
そこからどういう家を建てようか、じゃあどこに建てようかなどとなり
土地探しの話にもなります。
別にここまでは無料ですし、実際に土地を見てから断ってもいいわけです。
結果的にマンションにするにせよ、建売にするにせよ
家を買うってどういうことなのかが手っ取り早くわかると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/6/2610:00:12

場所がある程度
決まっているなら
その土地の不動産屋さんでも
いいと思いますが
全くの未定なら
スーモなどを いろいろ見てみたら
どうですか?

予算に合いそうな物件は
どの辺りの地域なのか等、
ある程度わかってくると思います。